dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38歳(来年1月で39歳になる)の男性です。恋愛相談致します。お恥ずかしい話ですが、この年になるまで、彼女いたことがなく(性風俗には一切行かない主義なので、完全なる童貞です。)、それどころかデート、さらには街中を女性と2人で歩く事すらした事が無いという、完全に女性と縁無しの男性です。
 私が思うに、174cmなのですが、体重が19歳ごろから100kg前後あり、それが原因で女性が徹底的に相手にしてくれなかったのが原因かなと思っています。自分自身この体型の事もあり、自分に徹底的に自信が持てず、絶食系男子のような感じで、あまり恋愛に興味がなく、女性にガンガンアプローチする事をせずに、告白すらした事がないという人生でした。34歳で初めて女性をデートに誘いましたが、ダメで、(LINEでデートに誘ったら既読スルーされました)それでも諦めきれずに、告白して、即座に振られてしまいました。それ以降は何もなく、数年が過ぎて、38歳まで女性経験完全ゼロになってしまいました。自分が考えるに、やはりこの体型では、お話にならないレベルだったのかなと思っています。女性から見るとどう思われますか?やはり、まずは標準体重くらいまで落としてからでないと、お話にならないでしょうか?

 また、私のような高齢での童貞や、女性と縁なしの人生を歩んでこられた方、また身近にそうした男性がいた、知っているという方おられますか?

A 回答 (9件)

標準体型の方が、恋愛対象に見てくれる女性は多くなるでしょう。


でも肥満体型だからダメだ、というのは言い訳だと思います。
私の知人にあなたよりもふくよかな男性がいますが、
かなりモテる人で既婚、子供もいますよ。
その方は非常にコミュ力が高く、老若男女問わず仲良くなれる人です。
人に好かれるかどうかは、最終的には内面の問題だと思います。

異性と縁がないと嘆く人の中には、
自分が「魅力的」と思う人だけを「異性」と認識する人もいます。
己も魅力的であれば恋愛経験0にはならないんですが、
そうでない場合は、高嶺の花だけを追い求めることになり難易度が上がります。

周囲に異性が全くいない生活をしている人っていないと思います。
よくいくお店の店員さんや、会社の人たちなど。
まずは身近にいる女性と笑顔で話せる関係を目指してみてください。
そうやって身近な女性から、色々学べば、
きっと恋愛に活かせることもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変にわかりやすかったと思います。

異性と縁がないと嘆く人の中には、
自分が「魅力的」と思う人だけを「異性」と認識する人もいます。
己も魅力的であれば恋愛経験0にはならないんですが、
そうでない場合は、高嶺の花だけを追い求めることになり難易度が上がります。

特に上の言葉は心に響きました。

お礼日時:2024/01/29 15:28

質問者さんとたぶん同い年で、同じ仕事をしております。


私も19歳の時女性ながら92キロありました。
成人式の着物の関係や仕事で色々あり悔しくて痩せる努力はしゆっくり何年もかけて58キロまで落としました。
痩せると世間の評価はかなり変わりますが、近くにいる人には心配されました。
逆にダイエットに躍起に最後の方なってた時は「前みたいな笑顔がない」と言われる程でした。見た目もそうですが、太っていた時の明るい私を好いてくれていた方もいるようです。

私の兄は43歳で肥満体型で未婚です。結婚相談所に登録していますが、なかなか結婚できません。
たぶんコミュニケーション能力が低いというか、自信のなさが出ているのにどこか(何で俺は普通なのにこんなに結婚出来ないんだろう)感が出てしまってるのだと思います。

上手くまとまりませんが皆さんが仰るように見た目だけじゃなく、コミュニケーションに重きをおいてみる事をやってみたらいかがでしょうか?

利用者さんにお話しできて、職員とお話しを出来るならきっとコミュニケーション能力はあるはずだと思いますので。

自信持ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 15:28

あなたが、性風俗に行かないのは、結婚を


考えている真面目な女性には、性病感染の危険がないため好印象です。
付き合いたいと
思う女性も居ると思いますよ。
体重が100キロあるのは
ダイエットして85キロ位までまで痩せると、
かっこ良くなるでしょう。
顔について記載が無いので解りませんが
笑顔が大切です。
とにかく優しくしましょう。
髪型や服装は、清潔感が
大事です。
後は性格や会話等の
コミュニケーションスキルを改善し
女性と沢山話せる
環境に行く事が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まずはダイエットですね。

お礼日時:2024/01/29 15:29

問題の切り分けのため痩せてみるのはありだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 15:29

その身長で100キロは凄いデブと云うほどでもなくそれだけでモテない理由は苦しいです。

でも自分でそう云うなら取り敢えず痩せてカッコ良くなってみたら?そんなことがきっかけで自身がつき視界が広がって人生変えるキッカケになるのでは。自分と同じ人探してどうなるんですか。自分が変わる事が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 15:30

体重の問題かなぁ?


そう言うスタイルが好きな人も居ますよね=たまたま出会えてないのカモ
ならスタイルをどうにかするより出会いの場を探すと言うか機会増えるように行動しては
体重を言い訳にしてはいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 15:30

ネックになっているのはそうやって「できない理由」を並べ立てていることだと思いますよ。

世に貴方よりも背が低く、なおかつ体重ももっとある男性で結婚し、子供もいて、、という人も「多く」います。

>やはりこの体型では、お話にならないレベルだったのかなと思っています。女性から見るとどう思われますか?

女性にどう思うかを問う前に、あなたが「お話ならないレベル」だと思っているなら、体重や健康の管理に取り組み始めればいいと思います。

女性とデートしたことがないなら、性風俗に行くまでしなくても、おねーちゃんのいる飲み屋にでも行って、おしゃべりをしてみればいいと思いますけどね。デートをしてくれるビジネスもあったと思いますし。

そういう風にこじつけでもいいから、まずは実現することに取り組まれてはどうでしょうか? それもできない人は大それたことはまずできないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 15:30

大根を土付いたまま食えるか? 最低でも洗うだろ? そして煮たり、味付けしたり、盛り付けたりすると、もっと美味いだろ?



あなたさ、例えるなら、まだ土に埋まってる状態だよ。容姿のマイナスをカバーするほどの話術とかもないだろうし、なんの旨味(女性から見て魅力的な点)があるのか謎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 15:30

収入があればなんとかなると思いますが、無いので彼女ができてないんでしょうね


39で収入が低く体重もヘビーとなると、体重を落としても彼女を作るのは難しいと思います。
セックスしたいと思わないなら良いと思いますが、したいなら主義とか言ってないでお金を払ってでもしないと性犯罪に走ってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/29 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!