最速怪談選手権

ヤフオク!やメルカリなどのアプリって評価が新規だと、購入されづらいのはなぜですか?

A 回答 (5件)

信用がないからです。


・本当に送ってくれるのか。
・包装はきれいにしてくれるのか。
・説明文に書いていないことで、何か傷や欠品はないか。

他のフリマやオークションでの実績があったら、そのこともプロフィールに書いておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

何回も取引履歴がありその評価が良いと安心して取引出来るからかな。

悪い評価のある人の商品は欲しくても安くても買わない事にしています
    • good
    • 1

評価ってどうすればあがるんですか ← メルカリ内で購入か出品して取引が終われば、評価必須なのであがりますよ。

 メルカリって
他の売主より安い値段で出品してれば評価が少なかろうと売れると思うけど。

例えばまわりが2000円~3000円の間でだしているものを
1700円とかでだせば、新規だろうとすぐにうれますよ。

ヤフオクは評価は任意なので、しないのもかなり多いけど。
    • good
    • 1

そりゃあ信用が出来ないから当たり前の事だね


メルカリはメルカリ便で送ればメルカリからサポート受けれるからまだマシだけど、ヤフオクなんて運営は何の補償もしてくれないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
購入者から信用されるためにはどうすればいいですか?

お礼日時:2021/12/08 18:09

ヤフオクなんて底辺の人間が大半だし


不正しほうだいだから
ヤフオクの出品者じたい信用もないのに
さらに新規ともなれば問題外でしょ

新規で出品し、評価のあるアカウントで吊り上げなども容易にできてしまうわけだし、あそこは。


メルカリもいまどき新規ってね
メルカリはヤフオクと比べたらマシな利用者が多いけど
ヤフオクなんかよりはるかに出品数多いので
大半の商品は複数の人間が出品しています。

それなら

発送日が1~2日設定で、悪い評価がほとんどなくそれなりに評価がある人から優先的に購入されていく事が多いでしょう

新規とか評価すくないと、複数アカウントでないなら初心者ですから
なれている人と比較してトラブルになるリスクも高いしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これからメルカリの新規アカウントを作って、家にある価値のありそうなものを出品する予定なんですけど、評価ってどうすれば上がるんですか?

お礼日時:2021/12/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!