プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ターミネーター2」と「ターミネーター」を見たのですが1でシュワルツネッガーは悪者なのに、2では見方になっているのはなぜですか。
誰か知っている人教えて下さい。

A 回答 (5件)

1と2では、同じターミネーターでも別の固体です。


1のターミネーターは、最後の場面で爆破されバラバラになりました。
その結果、未来では過去に送り込んだターミネーターがサラの暗殺に失敗したため、次の刺客としてT2を送り込みました。
そのT2からサラやジョンを守るために、未来の世界のジョンがターミネーターのCPUプログラムにジョンを守るように書き足して、過去に送り込みました。
(これは2の中で説明しているシーンがあります)
そのために、同じT101型でも2の方はジョンを守るように働きます。
    • good
    • 0

みなさん回答されてますので補足を少し…



T800(シュワちゃん)は量産型の兵器です。
ですので未来には大量にいます。
その中の1体が送り込まれてきたわけです。。

ただの兵器ですので頭の中を書き換えれば味方にもなりますし敵にもなります。

味方と敵の乗った同じ型の戦闘機が戦ってるところを想像すれば分かりやすいかと。。
    • good
    • 0

こんばんは。



ターミネーター(T800型シュワちゃん)は1作目ではスカイネットがサラ・コナー(ジョンコナーの母)を抹殺するために現在へ送り込まれています。それを防ぐために未来のジョン・コナーはカイルを現在へ送っています。

2作目では(進歩しているので)スカイネットは新型T1000型をジョン・コナー抹殺目的で現在へ送りジョン・コナーはスカイネットより科学力が遅れているのでT800型を(シュワちゃん)ジョン・コナーを守るために現在へ送っています。

ターミネーターT800は同じ型ですがまったく別物ということになりますね。

あと「ターミネーター2(特別版)」DVD発売では劇場カットが挿入されていて1作目のカイルが登場したりT1000が変身能力が壊れていく経過などが追加されていますよ(^^)

この2作を見ると「ターミネーター3」との脚本の細かさの違いが良くわかりますね。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5389/story. …

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5390/story. …
    • good
    • 1

1ではジョン・コナーを抹殺するために未来からターミネーター(T800型 シュワルツェネッガー)が送り込まれましたが、2では同じ目的のためにT1000型(ロバート・パトリック)が送り込まれました。


それを阻止するために送り込まれたのがまたしてもT800型です。同じロボットですが、送り込んできた方(抹殺を狙う側と、ジョン・コナー側)が違うので、善悪が入れ替わっています。
    • good
    • 0

シュワ(同じ俳優)が演じているだけで1に出てくるものと2に出てくる


ものは別個体だからです。
それぞれのロボットはそれぞれの結末で破壊されており、
3に出てくるのも同じモデルの(厳密には違うのですが)別個体です。
そこが分かってないとあの映画は面白くないですよ。と言うよりあの映画の大前提です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!