以前放送されていたアニメ「キテレツ大百科」の歌で

ベートーベンに恋して~
ドキドキするのは○○○~
ブルジョア気分ならシューベルト~
誰にあげようかアイラブユー♪

っていう歌詞の歌があったと思うのですが、
カラオケとかで探しても全く見つからないし・・
その歌の存在自体私の思い過ごしか?とも思い始めています(苦笑)

どなたかこの歌をご存知の方、歌詞を教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

正式には、テレビアニメ『21エモン』のエンディング曲になります。


曲名は【ベートーベンだねRock'n'Roll】ですね。(参考URL参照。)

歌詞は少ないのですが、こちらを参照してみて下さい。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7104 …
↑コチラはコピー&ペーストでお願いします。

カラオケにあるのかは、難しいところですね。
曲数の多いところならあるかも知れませんが… (^-^;A

今度からは、是非、この曲名で探してみて下さい。
それでは。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/cd/cd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今、参考サイトを拝見させてもらいました。
テンテンが歌っていたのですか??
ビックリしました~!!!
歌詞の方も見てみたのですが、この部分しかわかりませんでした・・(笑)

ありがとうございました。
すごいスッキリしました♪

お礼日時:2005/03/16 10:20

私の記憶が確かならば キテレツではなく『21エモン』だった気がします。



○○○の部分は モーツァルト ですよ^^
他の歌詞や題名までは分からなくてごめんなさい・・
あと NHKで放送していたような気がします。

この質問を読んで隣で旦那が思い出したらしく
歌っています^^
これ位の情報で参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キテレツではなく「21エモン」なのですね。
「21エモン」のアニメは一度も見たことない気がするのですが、歌だけ中途半端に覚えてるだなんて・・(笑)
NHKで放送していたのですか?
意外です!!
azumi-reiraさんのご主人もこの歌をご存知なのですね♪
この質問を読んで歌ってもらえるのってなんだか嬉しいですね(笑)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/16 10:17

21エモンみたいですね。



過去に回答がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1120285
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問を検索したのですが、みつかりませんでした。
「キテレツ」で探していたのですからみつかるわけないですよね・・(汗

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像を探しています。

http://www.flickr.com/photos/adamchamness/370644532/
上のページに掲載されているベートーベンの画像を買える
素材集のサイトを知ってる方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

素材集ではありませんが
こちらにありました。検索してみてください。

http://www.aflo.com/

Q怖いキテレツ大百科?

アニメのキテレツ大百科で、トラウマになるくらい怖い話があったと聞いたんで、質問します。

なんでも「次元刀」というキテレツ斎の書でも墨塗りで消されているくらい危険な発明品が出てくる話だそうで、
ミヨちゃんが四次元空間に連れていかれる・・・みたいな話らしいです。

是非見てみたいので、その発明品が出てくる話のサブタイトルもしくは話数を教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

たぶん
第44話 「ウルトラ迷路でウロウロどっきり!?」
だと思います。

収録: TVシリーズDVD Volume.06
<http://posren.livedoor.com/detail-13562.html>

Qベートーベンのおばあちゃん

「ベートーベンのおばあちゃん」というタイトルの
童謡があります。
ベートーベンはほんとは音楽なんて好きじゃなかったけど
ベートーベンのおばあちゃんがしごいたおかげで
天才作曲家になったというような歌詞です。

1.
実際ベートーベンの祖母というのは
スパルタばあちゃんだったのでしょうか?
私はベートーベンをしごいたのは
父親だったと記憶しているのですが。。。

2.
スパルタばあちゃんではなかったとしたら、
この童謡は何を思ってしごいたのはおばあちゃんとしたのでしょうか?
(あるいは深い意味はないのか)

1.だけでもかまいませんので
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベートーベンって宮廷音楽家で酒飲みのお父さんがスパルタだったような!?質問にあるとおりだと思います。
音楽を教えたおばあちゃんがいた話って聞いたことないです…。
おじいさんも音楽家でお父さんも音楽家で、という家系ですよね。おじいさんは教えてないですけど。

そのころサッカーってあったんですかね…。
おばあちゃんの歌は、「まあおとなの言うことも聞いとけば将来いいことあるかもしれんよ」のようなメッセージなんでしょうか?たとえば、ベートーベンみたいにすごくなれる、とか?おばあちゃんにしごかれるのは誰でも良かったんじゃないですか?(そんなことないですか・0・;)

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えてほしい。

キテレツ大百科で好きなキャラを教えてほしい。

Aベストアンサー

ベンゾウさんやな。紙一重なところが良いね。一歩間違えたら精神統合失調ですね。

Qベートーベンの肖像について・・

「ベートーベンの肖像」についてなんていう題にしてみましたが・・しょーもない質問です。

音楽室とかにあるベートーベンの肖像。
教科書にも載ってたりしますが・・
あれはヅラですか?・・・

もうしわけないです。
気になったんです。

バッハとかモーツアルトはヅラ確定じゃないですか・・
でもベートーベンはちょっと自然っぽいかと・・

どうなんでしょう?
推測だけでも結構です。

Aベストアンサー

ベートーベンは、自前の髪で肖像になっているようです。

参考URL:http://archive.honya.co.jp/contents/khirose/London/9902/990211.html

Qキテレツ大百科について

キテレツ大百科で、7浪しているなんか汚い黒い浪人生いましたよね。
あの人名前なんていうんですか?

Aベストアンサー

たぶん「苅野勉三」のことですかね
キテレツの家の横に住んでいる眼鏡をかけた
人です。コロ助などには「べんぞうさん」と呼ばれています。

Qベートーベン3・4について

映画ベートーベンについてお聞きしたいのですが
2まではストーリーが理解できたのですが3・4が全く分かりませんでした。3の家族は1・2の家族の兄か弟夫婦なのでしょうか?だとしたらベートーベンは預けられたことに納得が行きますが後の妻と子供はどうなったのでしょう?
それと4はあれは3の家族なのでしょうか?
それとベートーベンは映画で見た記憶がないんですが
あれはビデオのみなのでしょうか?
ついでに新たなシリーズがあれば教えてください

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんけど・・・
ベートーベン5もありますよ。
なかなかよかったです。(^^
ベートーベンと主人公の女の子が田舎(クリスタルなんとかというところ)のおじさんのところにいって宝?探しする話です。
いままでのベートーベンとは感じが違います。

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい。

キテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい。

Aベストアンサー

なんといっても「コロ助」ですね。

Qベートーベン、オペラ書いてないですよね?

こんばんは。
ベートーベンとモーツァルトの最大の違い(その業績において)はオペラですよね。
モーツァルトは三大オペラと言われるぐらいたくさん書いていますが、
その点ベートーベンは欠落していると言っていいと思います。
(エグモントとかコラリオンなど序曲があるのは知っています)

Q1.ベートーベンは本当にオペラを書いていないのかどうか?
何か草稿のような痕跡ぐらいは残っているのかどうか?

Q2.なんで書かなかったのか?
人付き合いが嫌いだっからか?

以上 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

内村鑑三は、演劇一般を強く排斥しました。このような偉人に対して「偏見」という語を使っては失礼かと思いますが、世間の常識から見れば偏見と言えましょう。しかし、それは「人間は片時も現実から逃避してはならない」という彼の信条からくるものでした。

ベートーベンは「フィデリオ」を書きましたが、やはり「魔笛」の荒唐無稽さに比べれば、現実を直視したものと言えます。「音楽は単純な娯楽であるべきではない」という信念がそうさせたのでしょう。

Qキテレツ大百科のトンガリ

キテレツ大百科にトンガリという男の子が出てきますよね?
トンガリっていうのはあだ名なんですか?
それとも本名なんですか?
知っている方がいたら詳しく教えてください。
よろしくおねがいします。 

Aベストアンサー

尖(とんがり)浩二です。
ちなみに主人公のキテレツは「木戸 英一」
みよちゃんは「野々花 みよ子」、ブタゴリラは「熊田 薫」です。
下記のサイトに詳しく載ってます。

参考URL:http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/kiteretu/


人気Q&Aランキング