アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に対して不信感がとても強いです
中々信じられません
こんなんじゃ、恋愛してもうまくいかないです。
私のような、男性に対して不信感が強い女性にはどんな男性が合うか、誰か教えてくださいませんか?

A 回答 (4件)

男にも色々あが、類は友を呼ぶと言うから


結局、貴方には貴方にふさわしい恋愛しかできないのです

永遠に変わらざる深い愛情につつまれた、美しい恋愛なんて
アニメの世界だけだよ

先ず自立する事
幸せは彼が持って来るものではない
自分で幸せになるんです
まして彼に、よっかかる、頼りにするなんて考えない
男の一人や二人、私の手のひらの上で自由に踊らせて見せる
そういう賢さが必要だ
男なんてバカなんだから、優しい言葉で、誉めておだてて、ごますって、乗せて担いでおけば、一生懸命働くよ

実は、晴らしい恋愛は、
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれないのです
自立してねえ奴の恋愛は、お子ちゃまの恋愛ごっこ、と言うやつだ

あ、男を見る目を養いましょう
男は見た目じゃねえぞ、力だよ
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、だぞ

で、おめえの彼氏、幾つ当てはまる?
ほぼ当てはまらない男ばかり相手だから、
男への不信感があるんです

女性の有能さに焼きもちを焼かない「心の寛ひろい男」
女性の潔癖さ、率直さを歓迎できる「ずるくない男」
女性の我慢強さに甘えない「自立した男」
女性の繊細さを思いやれる「デリカシーのある男」

そういう男なら信頼できる、探せ~
    • good
    • 1

男女共に信じられる人って、非常に少ないです。



当たり前です。

おっかなびっくり付き合ってみてから、信じる信じないを判断していくのです。

最初っから信じれば、騙され、裏切られるし、

最初っから疑えば、誰とも付き合えないし。

恋人でも、友達でも、知人でも、異性でも、

おっかなびっくり付き合ってみてから、信じる信じないを判断していくの同じだと思うのですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
凄く勉強になります。
付き合ってみてからか、、、とても勇気がいりますが、頑張ってみます

お礼日時:2021/12/09 22:41

>私のような、男性に対して不信感が強い女性にはどんな男性が合うか、誰か教えてくださいませんか?



まず「なんで男性に不信感があるのか?」を自分でよく考えるほうがいいでしょう。

質問者様は「なんで男性は浮気するのか?」という質問もしておられますよね。
で回答者から「女性も浮気します」と指摘を受けているように、質問者さまには「何でもかんでも男性が悪い」という気持ちが無意識にあるように思います。

だから「浮気」は女性もするのに、その点には思い至らず「男は浮気するから私が男性不信になる」という形になっている可能性があるわけです。

そういう部分をきちんと見直してみてください。その上で「許容できる人間、許容できる異性」という基準を組み立て直すことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とても貴重なご意見助かります!

不信感の原因はまぁなんとなくふんわりと分かるような分からないような。

男性を敵視してしまう所はあるかもしれません、バレないようにふるまっていますが。

男は裏切るって常に考えてるかもしれません。
でも恋愛したいし、努力もしてるんですが、いまいち信じきれないというかなんというか、、、

自分のことなのに、よくわからなくなることがたくさんです

お礼日時:2021/12/09 22:34

マツコ・デラックス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!