電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生男です。
今日友達(女子)に恋愛相談的なことをされました。

女子が男友達に恋愛の相談をするのは普通のことなんですが?
何か他に特別な意味があったりしないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 相談の内容は、最近やたらに彼氏いないか聞いてきたり、二人で遊ばないかとかLINEで聞いてくるんだけどどう思う?というものでした。
    僕は脈ありなんじゃないと答えました。
    最終的にはしつこいし、積極的すぎて彼女自身引いてるらしいので、告られたとしてもやめとけばという話になりました。

    分かりにくかったらすみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/09 22:59

A 回答 (8件)

あのー・・・・・すみません日本語の勉強して下さいね。

    • good
    • 0

よくあることですね。


特別な意味が含まれている場合もあります。

あなたが相談しやすい雰囲気(優しいとか)だとか、
男性の意見を聞いてみたかったとか、
「私口説かれてるよ…?(チラチラッ」だったりとか、
まぁ人によって異性に相談する目的は違うと思います。
    • good
    • 0

恋愛事情に絡まない第三者に相談しているだけだと思います。

友人としての好意はあるかもしれませんが、脈アリとかでは全くないと思いますね。
    • good
    • 0

普通にあると思いますよ。

    • good
    • 0

普通の事ではありませんが


時々そういう話は聞きますよ(^^)

男性心理の参考として聞く場合もあれば
第三者に聞いて欲しい、構って欲しい
誰かに聞いてもらわないと落ち着かない
などの、事由が考えられます。

また、相談役のつもりが
付き合う事になったという話しもあります。

その女子が誰にでもそういう相談をしている訳ではないのなら
あなたの人間性を見込んでの相談となりますから
とても有難い限りです。

あなたも色々と参考になったり
見解をきちんと述べる
相手に分かりやすく説明するという事などでも
勉強にもなる部分があると思いますので
時間の許す限り相談に乗ってあげてください(^^)
    • good
    • 0

普通ですよ。

人畜無害の仲間として、モテてるアピールです。恋愛対象にはなりません
    • good
    • 1

数%あなたが好きだという可能性もありますが、そんなに考えなくてよいです。


僕もそういう相談をされたことはあります。
貴方を信頼しているから、相談するのでしょう。
寄り添ってあげてください
    • good
    • 1

内容によるでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!