ショボ短歌会

今日の深夜にメディアプレイヤーで音楽を聴こうと思ったら音がでなくなりました。その後、いろいろやりましたが原因がわかりませんでした。(パソコン素人なもので)ミュートにもなっていませんでした。ボリュームコントロールを全部マックスにすると少しながら音がでました。しかし、イヤホンなどを挿してもイヤホンからは何も聴こえずそのまま流れて聴こえてきます。つまりイヤホンの意味がないということになります。あとデバイスマネージャーとこの掲示板に書いてありますがそのデバイスマネージャーとはどうやってやるものなのでしょうか?わかりやすい回答をお願いします。

A 回答 (2件)

デバイスマネージャーは

1.
 マイコンピューターのアイコンで右クリック
→管理
→左側のシステムツールの下位にあります.

2.
 コントロールパネル
→システム
→ハードウェア(上のタグ)
→デバイスマネージャのボタンをクリック

で起動します.お好きな方で

ドライバのアンインストール 再インストールでだめなら,修理かサウンドカード増設でしょうか.

(イヤホンはマイクの穴につけてしまった可能性はないでしょうか?)
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンは穴にささっていません。デバイスマネージャーも見ましたが!や?といったものは付いていませんでした。初心者なのでわからないのですがドライバのアンインストール、再インストールってなんなのでしょうか。できれば説明をお願いしたいのですが。
でもなぜいきなり音が普通の音量では聴こえなくなったんでしょうか。わかりません。とても音が小さくなったという表現のほうがいいかもしれません。

メディアプレーヤーとスピカー、ボリュームコントロール 全て見ましたか?

• 0
この回答へのお礼

はい。全て見ました