プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年お付き合いした彼氏に急に冷めてしまいました!真面目にお願いします((T_T))

彼氏に急に冷めてしまいました。
嫌いなところは全くないです…。
私がどん底の時期から這い上がってくるまで支えてくれた大切な人です。
本当に「この人だ!」と思った人でした。

私は特に嫌だと思ったことはなかったのですが、彼は1年半程無職です。大学卒業後、半年ほどで仕事を辞め、実家で暮らしています。
私もスポーツ選手をやっており、稼ぎも雀の涙程度でして、2人とも二十代半ばですが、結婚は現実的ではありません。
彼は私のやっていることをすごく理解してくれて、応援してくれていました。

以前から少しずつ冷めてきてはいました。しかし、「もう2年以上経つしありがちな倦怠期だろう」と考えてたので特に深くは考えていませんでした。

しかしここ1ヶ月程で急にスッと冷めてしまったのです。

ずっと冷めることを恐れてました。来年度から私の環境が大きく変わる予定だったからです。そのなかで彼の存在が失くなっていってしまうのではないかとずっと不安でした。なのに環境が変わる前にスッと冷めてしまったのです。

今まで全くなかったのに、他の異性に目がいってしまいました。
そんな自分がすごく薄情でショックでした。その事実については彼のほうがショックなのは理解してます。すみません。

無職であることが理由だとして…
私がいるから就職して働くではなく、自分のために就職して働いて欲しいと思っているので、「私のために就職して欲しい」とはずっと言えず(言えずというか私がいうのは違うかと…)
彼が自分で行動するのをまってましたし、今後もお付き合いを続けるとして、私が理由で就職はしてほしくないです。
自分自身のために動いて欲しいです。

彼はとてもマイペースです。彼の性格や生き方は否定したくないです。
でも、冷めてしまいました。

彼を悲しませたくないし、泣かせたくない。でも、伝えなければいけないと思っています。
冷めてしまった心がまた温まる気配がないです。
どうすればいいか全く分かりません。

私的には、お別れの方向の感情がすごく強いです。どうにかしたい自分もいます。でもこんな感情のまま恋人でいるのが辛いです。

拙い文章で申し訳ありません。
まわりには誰にも相談できません。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

別れるしかないでしょう。

無職というのは、結婚できません。世の中=金とは言い切りませんが、お金は大事です。冷めてきている今が考え時ではないでしょうか?
    • 1

三年もしたら冷めますよ。

彼も冷めてるかもしれないし。

別れは立ち去るモノが美しい、、
とか、歌詞にあったような、、、

アドバイス、、、

冷めたのを温める、、
無理なら自然消滅、、

まわりに、相談してみる

急に冷めたんじゃなく、

多分徐々に、ですよね
    • 0