プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「人間は1人では生きていけない」と言いますが本当でしょうか?
山奥に1人で自給自足してる人もいますよね。
そう考えたら「都会では人間は1人では生きていけない」ということなんでしょうか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 1

それは単にぼっちを揶揄したいがために言ってるだけですね

    • good
    • 0

はい。

一人では生きてはいけません。

山奥で一人で自給自足している人も
そこに至るまでに、赤ちゃんの頃、
子供の頃、母親に面倒を見てもらっているはずです。

つまり、人は一人では生まれてこないし、
一人では生きていけないのです。

ある程度、成人して自立した後に、
そうやって山奥で一人で自給自足して生活してる人も
いるでしょうが、上記にかいた通りです。
    • good
    • 1

>山奥に


そんなレアケースを持ち出しても意味が無いでしょ
山奥でケガしたり骨折したり
病気したらどうすんの
死ねばいいのか
    • good
    • 0

何を持って「一人で生きる」というか?によりますね。


隣の人が何かを食べて、それでアナタが満腹になるわけではないし、
近所の誰かが死んでも、アナタは生きているんです。
誰でも一人で生きているんだろうと思いますよ。
たとえ他人の世話になったとしても、自分の権利でそれを享受するんなら
それも一人で生きたことになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

水道を引いていたら、水道を供給してくれる人が必要だし、服はどこかから調達したりするわけですよね?


何かしら、自分では生み出せないものはあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!