dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。
私は好きな人がいます。
私のどタイプでずっと連絡をとっていたので恋話などよくしていました。
そのときに私の好きな人をすごく聞いてきたので、押しに負けてその人に言いました。でも私も相手も元カレ・元カノと別れてそんなに経っていないので私も付き合うことは求めていませんでした。
好きって気持ちだけを伝えました。付き合う気もなかったことも伝えたので返事などはありませんでした。
ただ相手に好きな人はいません。
そのあともずっと好きで「どうやったら振り向いてくれるか」好きな服の系統や、髪型、タイプ、メイクもたくさん聞いて振り向いてもらえるように自分なりに頑張っていました。
でも相手が振り向いてくれる気がしなくて相当落ち込んでいました。好きかどうか逆にわからなくなった時に、
同じクラスのとても仲のいい友達に告白をされました。
今までは男友達として居て当たり前の存在で、毎日LINEもして、学校を休んだら心配をしてくれて、勉強も教えてくれて、色々今まで助けてもらって、支えてもらっています。すごい誰にでも優しい人ですが、私にしか心を開いていないと言われました。すっごい一途な方で今までも好きな人が1人しかできたことがいないみたいで、5年の片思いをしていたそうです。
まさか好きでいてくれたとは思わずびっくりで、私も好きな人が別にいたのでお断りしました。
その後もなにも変わらずに毎日LINEをしていて、なにも今まで通りの変わらない態度ですっごいいつもどおり接しています。
でも告白されてから、意識しているのかしていないのかわかりませんが、いなかったらすごく寂しく感じてしまう自分がいます。授業でいつも一緒に集まって話しているグループがあり、そのグループに参加してくれなかったときにすっごい寂しく感じて「なんで来ないの」って思っている自分がいました。
でもその寂しさは今まで友達として居て当たり前の存在だったからなのか、私が意識し始めていて好きだからそう思うのかわかりません。
私は好きな人が好きですが、告白された人に対して寂しいなど思ってしまいます。
私はどちらが好きなのでしょうか。それともどちらとも好きじゃないのでしょうか。
みなさんはどう思いますか。告白されても今まで意識すらしたことなかった私が初めてこんな感情になっててわかりません。教えてください。笑

A 回答 (4件)

きっとあなたが異性への距離間が近い人なんだなと思いました。


友達と好きな人との距離間をやはり差は付けないとなので、友達と言う存在なら、勘違いをさせないくらいな距離間、例えばLINEはやっても1日1回、または数日に1回とかです。
クラスの男子はあなたに彼がいても、LINEの返信は来るから、きっと心のどこかで俺の事も気になってるんだろうと期待を抱きつつ5年間思って来たんだと思います。
きっとあなたは男子にずっと支えられて来たので、男子に新たな彼女が出来て、あなたの元を離れてしまったらと考えたらそれは無理となり、その様な気持ちをもしかしたら愛情かもと思い始めたのかもしれないですが、恐らくこれは独占欲だと思います。
男子とは今の関係がベストで、あなたに彼が出来ても毎日男子とは連絡を取り合えて、何かある毎にあなたを助けてくれるって、あなたに取ったら右を向いても左を向いても支えてくれる人はいるので、この状況を抜け出せれないと言うのが本音だと思います。

ですが男子にはあなたに対し恋愛感情があるのだから、男女の友情は成立しないので、あなたは男子を振ってはいるのだから、そろそろ男子は開放をしてあげて、良い彼女を作ってねと連絡も月に2回程度する関係に変えてあげましょう。

>私は好きな人が好きですが、告白された人に対して寂しいなど思ってしまいます。

とこれがあなたの本音で、好きな人は本当に好き、だけど男子の気持ちも知ってしまった以上、白黒ハッキリしなきゃいけないのかと思うと、自分の元から離れていってしまう不安が芽生えて、独占欲として出てしまってるので、好きな人との恋を選び、男子とは友達との一線を引き、男子があなたを諦めれる様にかなりの距離を置いてあげることが思いやりです。

であなたは好きな人に支えてもらいましょう。
    • good
    • 1

自分で決めることじゃね

    • good
    • 0

なんとも思わん。

教える気にもならん。
    • good
    • 0

貴女に告白した5年間も片思いだった男性と付き合って上げて下さい。

きっと貴女もその男性も幸せになれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!