アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一月下旬に、義理の両親が富士山が見える、露天風呂付きの部屋に泊まりたいという、リクエストがあり、
箱根あたりか、山梨側どちらとも、その頃雪の可能性有りますかね?その日は、羽田から、クルマでいくつもりですが、
雪なら電車やバスも考えてはいます。

A 回答 (3件)

伊豆なら雪の心配はほとんどありませんが、寒気が来ている時に太平洋側を低気圧が通り、都心でも雪が積もるようになると、途中の道はわからない。

    • good
    • 1

> その頃雪の可能性有りますかね?



雪の可能性とは、雪降りの状況、積雪状況、除雪状況、凍結状況、雪による道路渋滞状況、等々いろいろあります。
雪降りの状況によっては、見通しが悪くなって、富士山は雪雲に隠れたりで見えなくなります。

特に、雪降りの状況と積雪状況の地域や多いか少ないかなどの詳細は、1日~2日くらい前でないと分かりません。
おおよその予報なら1週間くらい前になるでしょうけど、週間予報が当たり外れもあります。
    • good
    • 0

そんな先のことは気象予報士でもわかりません。

天気予報に耳を傾け、対処することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!