アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がいけなかったのでしょうか?

向かい合わせのカウンター席があり、もし席取りをする場合、実際に自分が座る椅子と机に荷物を置くのだと思うし、今まで私もそうやってきたし、そのカフェの他のお客様もそうやってきたんですが、、、

何も椅子と机に荷物がなかったので、そこに荷物を置き普通に飲み物を買いに行ったら、、、
ここは私が席取ってました!とキレられ、、、

結果的にその人がふんぞりかえって他の席に座りましたが後味悪く、、、
確かに先にそこの席を見つけたのはその方ですが、混んでる店内でちゃんと関取りしなかったその人の問題だし、、、ゆずればよかったんでしょうか?

私は丁寧に、”机と椅子に荷物がなかったもので、、”とだけ伝えてました、、

私はルール内でやってますが、嫌な気分です、、、

質問者からの補足コメント

  • 誤字ありました!

    その人は隣の席の机も椅子に荷物おいてました、、、

    その人は隣の席の机もと椅子に荷物をおいてました、、、

    ルール確かにそうですね、、!
    ただ、そこのお店のルールはやはりそうみたいで、店員さんが仲介してくださいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/13 20:26

A 回答 (4件)

普通なら、、荷物を置いてはあったけど、椅子とかに置いてなかったから気が付かなかったんだな〜と思いますよね。

荷物だけ、すみませ~んって取って別の席へ行きますよね。そんな小さい人間の事は忘れましょう。
    • good
    • 0

鞄も上着も携帯も、何一つ置いてなかったのならそれは「空いてる席」とみなすのが普通だとは思います。


私なら相手にしないですね。

>私はルール内でやってます

これは違うかな。暗黙のルールは個人差があるので、ルールに則ってるかどうかは言っても仕方ないです。
(相手とルールが違っただけのことです)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、
私がキープしようと荷物を置いた席の机も椅子も、何も置いてなかったのでまさかキレられるとは、、、

その人は隣の席の机も椅子に荷物おいてました、、、
1人客だったのに、ふた席キープにもなるし混んでる店内なのに、、、

お礼日時:2021/12/13 20:24

はい、貴方に問題があります


荷物を置きっぱなしにしておくなんて不用心ですし、キレている知らない人に応戦するなどめんどくさい事は避けるべきです
考えが甘いです
もっと世の中を上手くいきましょう
ボケっとしてると貴方が損するだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応戦はしておりません、、、

このカフェは会計前に席を確実確保するルールなのですが、座りたい席の隣にその方が荷物置いてたらしく、実際に座りたい席には荷物おかずキープせずの状態で、店員さんもフォローしてくださいました、、、

お礼日時:2021/12/13 20:00

質問者様は悪くないですよ。

その人、何もキレることないね。

(こんこんω)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんぎつねさん
ありがとうございます。涙

何も荷物がなかった机と椅子の隣に、鞄が置いてあったのですが、座る側じゃない方に荷物置きキレられても、と思い、、、
てっきりこちらは荷物が置いてある方に座るのだと思い、、、汗

お礼日時:2021/12/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!