プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が二重の人は、下を向いても二重幅に線がついてないからアイプチとかわかるんだよって言っていました。
私は昔、絆創膏とかで癖をつけて今は何もしてなくても奥二重になるようにしてるんですが、下を向いたら線があります。(写真のような)

これは絆創膏で癖をつけたからあるんですか?
元から二重の人は線はついてないんですか?

「アイプチすると線がつくんですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

元々二重です。

線、ありますよ。
線がハッキリしてるかどうかは、瞼の脂肪の厚さにもよりますよ。

また、一重か二重かは瞼を開ける筋肉の付き方で違いがあります。絆創膏で癖がついたくらいでしたら、元々二重になる筋肉の付き方だった可能性もあります。

脂肪の厚さについては、ぽっちゃりした人が痩せたら実は二重だったという事もありますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!