プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「この度ご購入させていただき誠にありがとうございました」とコメントがありました。

このコメントどう思いますか?

ちょっと上から目線の様に感じるのは自分だけでしょうか?

A 回答 (2件)

上から目線は感じません。


前後が繋がらないので、打ち間違ったのか、敬語/丁寧語を使い慣れていないとか、そんな感じでしょう。
本来なら、
・購入時は「>誠にありがとうございました」ではなく、「よろしくお願いします」
・発送後/到着後なら「この度、ご発送いただき、誠にありがとうございました」のような感じかな。
ただ、私なら(上から目線は感じませんし)全く気にせず、鼻で笑う感じかもw

もしくは、出品もしている人で、同時に売れたのがあって、脳内が混同していたとかw
    • good
    • 0

んー


上から目線というか…
そうですね、わたしもメルカリで購入は何度かしたことはありますが、
この言い方はしないかな。
同じような感じではありますが、
「この度購入させて頂きました。」
かな。
ありがとうございます。は付けないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!