プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代カップルの誕生日プレゼントについて質問です!
バツあり同士でマッチングアプリで出会って3ヶ月になります。
彼が私の誕生日プレゼントに買ってくれたのは3500円のブレスレットでした。
特に誕生日ディナーに行くわけでもなく私が前から行きたかったお店でランチして夜は彼おすすめのお蕎麦を食べに行き食事代は彼が出してくれました。
いつもデートでは彼が多めに出してくれたり全て支払ってくれたり割り勘の時もあったり色々です。
誕生日に3500円だとクリスマスプレゼントはないのでしょうか…
クリスマスプレゼント用意するつもりでしたが迷っています。

A 回答 (10件)

プレゼントに関してですが、


彼は「喜んでくれるかな?これかな?いや、やっぱりこれかな?喜んでくれると嬉しいな」など、貴方のことを色んなことを思いながら選んでくれたように思います。
    • good
    • 1

…ん?



普通に考えると、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別だよね。

迷ってるって…   貰えないなら用意しないのかな…?

俺も同じ40代だけど、あなた質問が幼いねぇ…

また失敗しちゃうんじゃない? なんか心配な感じだね。

でも、こんな感じで日々を過ごしていられる40代は羨ましい感じもするなぁ…

ある意味幸せなんだろうなぁ…

ま、頑張って。
    • good
    • 1

>3500円のブレスレット


って値段調べたんですか?
彼が値段言ったとか、値札ついてたとか?
「趣味じゃなかった」なら分かりますが、
「XX円だった」はちょっとなんだかなーという感じがします。

一緒にいる時に買ってもらったなら、
形に残るプレゼントは好まない人ってだけかもね。
食事を奢るのがお祝いの予定だったんじゃないでしょうか。


親族知人あたりの疎遠な人なら「お付き合い」ってものがあるので、
「くれるからあげる」という気持ちも分かりますけどね。
恋人友人へのプレゼントってそういうものじゃないのでは。
「くれないならあげたくない」ならあげなきゃいいと思います。
クリスマス、お互いに贈り物なし、割り勘ってカップルもいるでしょうしね。

ただ、そうやって自分の希望じゃない方へない方へ下方修正していると、
どんどん「なんだかなー」が増えていくだけになると思いますよ。
あなたがそれなりの額の贈り物をやりとりしたい人なら、
まずは自分がそれを続けていくといいんじゃないでしょうか。
恋人って良くも悪くも影響し合いますからね。
    • good
    • 0

3500円でも5人に渡せば17,500円です。




同時進行中なのかもね。



ガラガラヘビには
気をつけてー!
    • good
    • 0

クリスマスプレゼントあっても、同じくらいのものではないでしょうか?

    • good
    • 1

贈り物…プレゼント…



欲しい物が貰えたら幸せですか?
高価な物が貰えたら幸せですか?


贈る人の気持ちと貰う人の気持ちが一致すれば良いのですが…
浅はかな感性の人々はモノの価値を理解していませんね…


貴女は何を貰っても、なぜコレなの?って疑問を持つでしょう。


一年後に結婚しようと言う意味は…

少なくとも1年間位は貴女をキープしておきたいと言う足かせです。

本来なら、今のまま…若しくは結婚相手に相応しい振る舞いが一年以内に出来る様になればプロポーズすると言う意味です。

お互いにバツ1で異性関係では苦い経験のあるもの通しでしょ?

適当にsexするか?暇つぶしや癒しを求めているだけと考えましょう。


基本的に離婚経験のある人に理性や道徳感、一般論は求めない方が良いと考えます。
    • good
    • 2

>1年後に結婚しようと言われました。


1年後の根拠は?
よくわからんけどそもそも誕プレでしょ。
なんでクリスマスプレゼントと混同してるのかわからんです。
そこまで信頼できず愛情を注げないなら喜ばせようなんて考えなければいい。

最終的には再婚相手なんか無理でしょう。
そいつのなにがいいの?
    • good
    • 0

価値観の違いという気がします。

とりあえず、直接聞いてみては?

そもそも家はプレゼントという週間がないのであれですが、3500円は高くも安くもなく普通という気がしますが価値観が違うのかな。どちらかと言えば気心がしれている場合、やや高い気がしなくもないです。

遊びだったら得られる利益が少ないので悩むかもですが、むしろ、このくらいなら堅実という気がします。仮に結婚してバンバンお金を使うタイプだと色々困りませんかね。
    • good
    • 1

価値観により、個人差がすごく大きいことだと思います。



さっさと結婚(同棲でも)して、プレゼントは全然なくなる人もいると思うし。

なので、自分たち次第。

金持ちなら、それよりふたケタ多いぐらいのプレゼントだったり。でも、貧乏や倹約家なら、百円ショップ商品でも、「気持ちが大事!」で、いいのかもよ。
    • good
    • 1

>マッチングアプリで出会って3ヶ月になります。


現在の関係性は?
値段で判断するならすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交際中です。
1年後に結婚しようと言われました。

お礼日時:2021/12/15 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!