アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と元カレの誕生日について。
2年も前のことですが最悪な別れかたをしたためにいまだに立ち直れずにいます。(若い女の子に乗り換えられました)自分の誕生日の月と元カレの誕生日の月が近づくにつれ憂鬱な気持ちになります。実際に、その月に入るとカウントダウンのように、毎日憂鬱すぎてベッドこら起き上がれなくなります。
今頃、新しい彼女に、祝ってもらい幸せにつつまれているのかしら?とか妄想がとまらず、どうにかなってしまいそうです。

A 回答 (4件)

妄想は自由です。

元カレが幸不幸の確率で言ったら半々と思うのですが、未練を残して別れた人達は自分のほうが不幸で、絶対元彼の方が新しい彼女とラブラブでお誕生日も最高の時間を過ごすだろうな、と幸福を確信しています。

だけど、世の中分からないものですよ。新しい彼女と知り合ってその時は年上(彼女より)の女にはない新鮮さに酔っていた(失礼)かもしれないけど、元カノだったらこんな時もっと気の利いたこと言ってくれたな、とあなたの知性をあらためて認識したかもしれません。若いからいいと思っていたけど、甘えん坊で手がかかりすぎて面倒だわ、と内心今カノに疲れているかもしれません。

言い古されていることだけど、グラスに半分入った水を「もう半分しかない」と見るか、「まだ半分も有る」と見るか、それによってあなたの人生のとらえかたも変わってきます。

あなたは一生私のグラスには半分のお水も入っていない(=満たされていないことの例え)と嘆き続けて生きるつもりですか?

いっその事
あなたは今、自分が何も水が入っていないカラッポのグラスだと思えばいい。
これから満たしてゆこう、と考えてみませんか?
例えばあなたがこれから売れたいと思っている芸人さんだとします。目いっぱいアルバイトの予定を入れて手帳が予定で真っ黒だった場合、友達が○○でオーディションがあるよと教えてくれても、休みを振り替えてもらったりで、すぐに動けません。でも、手帳が真っ白だったら、その日にあなたは躊躇なく飛んでゆけるのです。無い(手帳の空白)は、「満(みつる(充)」の第1歩でもあるんです。無い状態だから1人でサッと動けるんです。

私がまだ若くて会社の中でも外でもある先輩に依存して共に行動していたら、ある男性に(職場の人でした)「君が一人でいたら誘っていた。でもいつも○○さんと一緒だったから気にだけ声をかけること出来なかった」と後に言われました。だから、一人でいると悪いことばかりではありません。感じの良い男性でしたので、残念な気持ちになったこと覚えています

今日の自分が1番若い、という言葉があります。
あなたが心を閉ざしたまま
窓を開けることを拒み続けていると、老けるのはあっという間です。自分の外観の価値が劣化すると、コンプレックスの種になり
ますます自信がなくなります。年月だけで、女は老けるのではありません。(ちなみに私はシニアの女です)老ける考え方で老ける坂を転がってゆくのです

あなたの想像力を使って、今度会うことがあったら、振ったことを後悔させてやる、と心の中で決意して
もっとキレイな女になる
努力をしてみませんか。

アイルランドのことわざです。最高の復習は自分が最高に幸せになること。

最高にキレイになって、美しい復讐を実践しませんか?白い手帳と共に。
    • good
    • 0

あなたには時間が必要だとおめいますよ。


私は半年前主人と大喧嘩になりいつもなら仲直りするのですが主人が娘を連れて出て行き何処に居るか電話番号も変えられ別居中なのか離婚したいのか気持ちが聞けず毎日モヤモヤしています。頭にもきています。か、時間が経つにつれ気持ちも変わってきました。あなたにも時間が必要で時間が解決してくれると思いますよ。あまり追い詰めて考え込まないようにね。早く元気になって下さい。
    • good
    • 0

異常では


そりゃフラれますね
    • good
    • 3

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!