アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国のホラーのドラマのような気がします。
1)列車がトンネルに入るアナウンスがあり、進入すると
異様な状況になる話です。
2)ミニチュアの軍隊が動き出し、人を攻撃をする話です。

多分、トワイライトゾーンとか、ミステリーゾーンで
放送されたような気がします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1について、『新 フロム・ザ・ダークサイド』の「最後の車両」はどうですか?



映像は確認していませんが
Tales from the Darkside season 2 episode 19
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Tales_from …
シーズン2の19話(42)
列車がトンネルを通過するたびに・・・とあります。

VHSビデオでは「新フロム・ザ・ダークサイド Vol.1」の第3話

こんな場面とか
https://www.imdb.com/title/tt0716990/mediaviewer …

このタイトルで動画サイトに 8:27 あたりから少し映像があります。
My Top 13 Favorite Tales From the Darkside Episodes Part 2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像拝見しました。
フル映像ではないですが、配役に見覚えがありました。
少ない情報でここまで調べていただき、感謝申し上げます。
題名が分かりましたので入手して懐かしみたいと思います。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2021/12/20 15:59

1と2は別の話ですか?シリーズは同じなのですか?


白黒かカラーか、いつ頃の作品か、ご覧になったのはいつか、テレビかビデオか、もう少し情報有りませんか?

『スティーヴン・キング 8つの悪夢』の第一話「バトルグラウンド」はおもちゃの兵隊が攻撃してくる話です。
でも列車の話はなかったような気がします(列車とトンネルが出てくる話はありますが、列車がトンネルに入るわけではない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バトルグラウンド、、、 その通りでした。有り難うございます。
私の記憶ですと、画面が明るくそれほど深刻ではない設定で
放映時間が短かったような気がしました。
ですが、今すっきりした気持ちでおります。

1)は、TVなんですが何年前かも定かではありません。
又、トンネルに入った時どうなったかもはっきりしないので
説明のしようがなく、申し訳ありません。
ただ、どこからか聞こえてくるアナウンスの声が「トンネル」ではなく
「タネル」と聞こえてきて不気味な雰囲気が印象的で、もう一度
見たくなってお聞きしました。
重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2021/12/19 19:09

グースパンプスですか?「模型の町カールスビル」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
返事遅れて申し訳ありません。

回答いただいた語句で検索しましたが、
私の問い合わせした内容と違っていました。

もう少し詳しい内容が思い出せたら追記致します。

急ぎお礼まで。

お礼日時:2021/12/16 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!