プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼氏についてです。

付き合う前や付き合いたては、彼も毎日電話や連絡をくれていましたが、今は電話も1週間しなかったり連絡も少なくなりました。
私からも電話を誘ったり連絡するようにはなったのですが、どんどん連絡頻度が減って。。
その事をこの間、「あなたを責めるつもりは全くなくて、毎日電話や連絡してと言うわけでもなくて、あれだけ毎日電話や連絡をしてくれていたから最近は連絡が減って寂しい、」と伝えました。
すると「ごめん、俺の性格でそうなってしまう。元カノの時も、お互いに連絡をあんまりとることもなく、お互いに放置だった」と言われました。
「でも、私の場合はそれは悲しいし、私は今少し寂しいよ」と伝え、わかってくれたと思ったのですが、何も変わりませんでした。

クリスマスも会う予定だったのですが、お互いに忙しかったり、クリスマス当日も仕事の関係で、もし会えても構ってあげられないかもしれないと彼に言われたので、会うことも無くなりました。
でも2日後くらいには、友達(男性2人、女性1人)の4人でクリスマスパーティーしようかな!と楽しそうに話してきました。。
えーー、、、、となってしまい、クリスマス当日もお仕事かもしれないって言ってたじゃん!!なんで友達とは遊べるん!?とイラッとしてかなしくなりました。
怒らないようにしたんですけど、「えー!いいじゃん!ずるいずるい!!!」と少し騒いでしまいました。。
私とは遠距離だし、会える距離にいるお友達と彼が楽しく過ごせるのを邪魔するのは違うよなあと思い、言いたいことは沢山あったけど、グッと堪えました。

11月の私の誕生日にはおめでとうのメッセージだけでプレゼントもなかったので、クリスマスプレゼントもどうせないだろうと、私からもプレゼントをあげるか迷いましたが、
みんなでパーティーをするなら美味しいものを食べて、楽しんで欲しくてパーティーで食べられる食材をプレゼントしました。
そしたら、「俺もプレゼント送りたいけど、何をしたらいいかさっぱり分からない、、、。コスメとかだと肌に合わなそうだし、お菓子送る」と言われてお菓子を注文してくれました。

最近はずっとこの調子で、、、。かなり色々と我慢をしています。。
そのせいか、プレゼントも送ろうとしてたと言われたり、肌に合わなそうだしと言われても、歪んで捉えちゃって、「私が送ったから私にも送ってよみたいな催促させたみたいになったのかな。」とか「分からないし、めんどいだから適当にお菓子なんだろうな。」とか、嬉しい半面素直に喜べない自分がいます。

彼がこの調子なのは私が大切にされていないからではなく、彼の恋愛経験が少ないことや性格だから仕方ないと思えばいいんでしょうか。?
私がもっとはっきりと言えばいいんでしょうか。。
彼とは仲良くしたいので喧嘩はしたくないです。。

質問者からの補足コメント

• 6tokojyouzu9さん

遠距離恋愛、初めてじゃないんですよね。。
    今回の彼氏は流石に冷たいというかなんというか、、、。

彼からのアプローチがないってことはもう別れてもいいってことなんですかね、、、
    私も今までは彼が楽しいなら、彼が幸せに過ごせるならと思っていましたが、我慢も疲れましたしもう正直いいかなあ、、と思い始めてます、、

• Quad-Aさん

そうなんですよー!!!
    私もそう思います
    これって付き合ってるっていう??思います……。

彼にも、この連絡量と関係なら普通の友達と変わらんし、別に私おらんでよくない??って言ったんですけど、、「いや、そりゃいてくれた方がいいよ、、。」
    と言われました。
    いやいやいや、なんだその言い方!って思ったけど、またハッキリと私が彼に怒ったり出来ないんですよね、、。

私にも絶対に問題があるんですけど、もうどうしたらいいのか、、

• お空ママさん

相当不器用だと思います。。

まあ、お菓子に関しては、元々プレゼントもどうせまたくれないんでしょと期待していなかったので、
    貰える事になったのはとても嬉しいです。

この間ちゃんと話し合う機会をつくって、
    寂しいよとか自分の気持ちを喧嘩にならないように伝えて、相手の気持ちも聞いたんですがね、、、。
    話し合っても何も変わらないって、、という感じです、、。

A 回答 (4件)

まぁ・・・

普通の遠距離恋愛はそうなんじゃないの・・・
彼氏が貴方を離したくなけりゃもっとアプローチしてくるだろうし・・・
貴方の方が熱をあげてる感じだよね・・・
幾つか解らないけれど貴方の要望を理解してくれる男性がいるはずよ^^
    • 0

本当に付き合ってるの?

• 0

彼氏さんは不器用な方なんじゃないかなっ。

余りあれやこれやと考えないほうが楽ですよ。
確かにクリスマスプレゼントに子供でもあるまいしお菓子?とは思いますがないよりましだと思って。遠距離恋愛は我慢をしなくてはいけないこともあると思いますが変な風に1人が考えず素直に可愛らしく彼氏さんに本音を60%くらい言われたらどうですかね。
    • 0

そうでしたかっ。

話し合いされても彼氏さんは変わってはくれない。
彼氏さんは今のようなつきあい方しかできないタイプなのかもしれませんね。
あなたが寂しいと思う気持ちは私も同じ女性として分かりますが彼氏さんが透きならそれを受け入れてあげるしかなさそうですね。
    • 0