アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOOなどで検索するときに文字を入力するボックスに日本語入力ができなくなってしまいました。
IMEのツールバーから、「ひらがな」にしても半角でしか入力できません。
アドレス欄の所には、「半角」を押さなくても、ローマ字入力できます。WORDやメモ帳、他では問題ありません。この文面はメモ帳でカット&ペーストしました
どうしたらなおるでしょうか?

A 回答 (5件)

なったことがありますが、再起動したら普通に直りました。

    • good
    • 0

同じような症状になりました。


原因はよくわからないんですが、IMEをインストールしなおしたら直りました。
お試しください。
    • good
    • 0

メモリーの問題かもしれません。


一旦、IMEを終わらせて、パソコンを再起動して。
面倒ですが。
複数のソフトによりメモリーが飽和状態の可能性もあります。
メモリーの掃除屋さんみたいなフリーソフトもありますので使ってみたらどうですか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se19 …
    • good
    • 1

IE5でそれになったことがよくあります。


一時的な回復しか分かりません。

>次のいずれかの作業を試してみて下さい。
>
>・アドレスバーをクリックしてみる
>・別のページを表示させてから戻ってくる
>・IE を再起動する
>
>また、<半角/全角> キーで IME が起動できない場合でも、<Alt>+<半角/全角> キーで起動できることがあります。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0

そういえばIE使ってた頃、そういう現象に悩まされたことがあるなぁ・・・。



IEを一旦全部閉じて、開きなおしたら回復しませんか?
私はそうやって直してました。

参考サイトにも情報があるのでご覧下さい。

というかこれを機にFirefoxなどのタブブラウザに乗り換えるのもいいと思いますよ。
IEなんかよりよっぽど便利で使いやすいです。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000365.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!