プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、3年半付き合った彼とお別れしました。

理由は彼氏が私へ対しての好きの気持ちが下がってしまったことが大きな原因でした。私は大好きでした。

沢山お話をして、なんとかお互いが納得をし、お別れという決断をしました。

2人で話をする時に、普段泣かない彼がズルズルと泣いていて、とても心が痛くなりました。

もちろん別れる原因を作ったのは彼で、悪く言えば彼のせいです。

しかし、彼は私のことを好きでいたいのに、どうしても感情は好きが薄れてしまっているという状態で、悪いところを直すにもそれは意味がなく、浮気をしたわけでもなく、八方塞がりな感じになっていました。

お別れをするしかなかったと思い、距離を置くとかでもなく、別れを選びました。

お互いが特別な存在であることには変わりなく、本当に大事で大切な存在なので友達としての関係は続けることにしました。

別れる流れはこんな感じだったのですが、一つ質問したいことがあります。

好きの気持ちが薄れるのは直せなかったのでしょうか。
もし、直せる手段があるとしたらどうしたら良かったのでしょうか。私が何かしらの努力をしなければいけなかったのでしょうか。それとも、やはりどうしようもないのでしょうか。

思い出を振り返ったり、彼に触れられないのかと思うとやはり寂しいです。


これを読んで皆さんどのような意見を持ったのか、教えて下さい。

A 回答 (7件)

女性と別れるのに泣く人はあまり聞きませんが


泣き落としの手法によって別れ方を選んだとしか思えません
泣いてまで別れを告げたのだからこれからはきっぱり縁が切れるような
やり方にしか見えません
貴方には悪いですが どうしても別れたかったのでしょう
なのでこれから友達とか知り合いとかの関係すら経つやり方かと思います
自分は男ですがそうゆう卑怯なやり方をしません
どうゆう理由であれまだ好きなのであれば待つ事を選択します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/17 16:19

具体的には、なぜ、好きでなくなった


薄れてきたのでしょうか??

別れる原因とは、具体的にはどのようなことですか?

気持ちとしては、十分好きではあったような気がします。けど、恋人としての時間をあまり作りたいと思わなくなった。とか

何かそう言う話のような気がします。

例えば、ゲーム大好きでゲームの時間を優先したくて、彼女の時間を少なくした、全くとらなくなった、彼女はゲームに対する理解や一緒にやる楽しみが共有出来ないから、時間を取らなくなった。とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りで、それが原因でもありました。大学で部活をやっていて、それがかなり忙しく、友達と遊ぶ時間が減っている中、私を優先出来なくなったとのことも言われました。私はその部活に詳しくなく、部活の話を共有しても興味ないと思った、とも言われました。

回答者様の恋人としての時間をあまり作りたいと思わなくなったという文章、とても納得しました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/17 16:24

一緒にいすぎたというのも好きが薄れるうちの原因のひとつかもしれません。

好きが薄れたって時点でいつもしていた寝落ち電話をちょっとだけ辞める。とか対策していたら良かったかもしれませんね。。でも彼氏さんの方は別れてからいっとき遊んだあとやっぱりあなたがいいって戻ってきそう。あくまでも推測ですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も気付かぬうちに依存してしまっていました。
ほどほどに愛を伝えてればよかったなと後悔してます。
戻ってきてくれたら嬉しいですが、少し複雑ですね笑
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/17 16:27

>彼氏が私へ対しての好きの気持ちが下がってしまった


>普段泣かない彼がズルズルと泣いていて

なんだか支離滅裂な行動をする彼だなぁと思いました。彼が主様に興味を失ったのが原因ですしズルズルとお付き合いしても良い方向には行かなかったと思います。

暫くは喪失感が抜けないかも知れませんがそれは依存から来る感情ですのでとりあえずはのんびりとまったりと過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに支離滅裂ですよね。
私は依存してしまっていたので、ふと悲しく涙が出ます。次の恋にいけるよう、のんびり過ごします。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/17 16:29

おそらく、その理由がわからなかったから別れた方が良かったんだと思います。


曖昧な気持ちで付き合って、冷め続けるより早めに決断して、友達という関係に戻るというのは、わりと良い判断だったと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、たしかにそうかもしれません。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/17 16:30

基本的に感情をコントロールするのは無理じゃないでしょうか?



それより希望通り別れるのに泣く彼が理解できないですね。

泣く程悲しいなら別れる必要無いと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、コントロールは無理ですよね。。

ほんとにそうなんです。お前が言ったんだろ!なんで泣くんだよ!って思いました。泣きたいのはこっちです。
私は悔しかったので涙は我慢しました笑

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/17 16:32

>好きの気持ちが薄れるのは直せなかったのでしょうか。


想像にはなるのですが
お互い『このままではいけない・・・』
と、思う時はあったと思います。

そしてどうするべきかを考えた事もあったと思います。
でもそれで直すことができず
その、どうするべきか?が
別れる事になってしまったのですから
お互いベストは尽くせたと考えた方が良いと思います。

>直せる手段があるとしたらどうしたら良かったのでしょうか。
これは『我慢』という事だけだと思います。
離反する気持ち、乖離する気持ちを
一定期間我慢したり何とか抑える事によって
直せたかもしれませんが
その一定期間がどれぐらいの期間になるかは
全く分からず、辛く修行の様な形にもなるので
容易な事では無いと思います。

>私が何かしらの努力をしなければいけなかったのでしょうか。
あなたが具体的にどういう事をしたのかが分かりませんので
何とも言い難いのですが
恋愛は片方の意思だけでは成立しませんし
お互いの性格や価値観もありますから
総じて『相性』と捉えるべきかと思いました。

ですので
>やはりどうしようもないのでしょうか。
この様に解釈すると語弊もありますが
途中述べた様に、お互いベストを尽くした結果であると
受け入れる事をオススメしたいです。

>思い出を振り返ったり、彼に触れられないのかと思うとやはり寂しいです。
まあ、当たり前の結果ではありますよね!
3年半も交際して、愛し合った仲ですから
容易に心の整理はできないと思います。

ただ、別れはしましたが
お互い引かれるモノがあるならば
復縁の可能性もありますし
今からどう過ごすかが一番大切であるとも思います。

時には深く考える事も必要ですが
一度きりの人生でもありますから
新しい一歩を踏み出す事にも
前向きになってくださいね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!