プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月上旬に沖縄に旅行に行く予定です。
気温的にどんな服装で行くのがベストでしょうか?
今考えている服装は、コットン素材の薄手のニット1枚。違う日にキャミソール&Gジャンの重ね着です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

神奈川在住沖縄人です。


両親と毎週の様に電話でやり取りをしていますが、
やはり他の方の答えにもあったように例年に無く
今年は暑くなるペースが遅いようです。が、4月は
やはり暑いと思います、基本的には薄着でも良い
とは思いますが、飛行機の中や、沖縄のレストラン
等冷房が効いている場所は多いのでシャツの上から
はおれる物を持っていったほうがベストです。
ちなみに去年の4月の沖縄の天気は30日中7日が雨でした、それも雨が1日中降った日は1日も無く最高気温27,5℃最低気温14,2℃でした。ちなみに最低気温はやはり雨が降った後でした。
    • good
    • 0

今考えていられる服装でいいと思います。


ただ、寒く感じることもありますので、着ないまでも用意だけはしておくと安心です。
結構、沖縄までの飛行機が寒く感じることがあります。
自分の個性を生かした服装で楽しんできてください。
    • good
    • 1

沖縄在住です。


今年は暖かくなるのが少し遅いように感じます。
それでも日中は晴れていれば20度以上あるので暑いです。
雨降や風の強い日でなければ寒さはほとんど感じませんよ。
半そで+薄めのカーディガンやジャンパーで十分だと思いますよ。
    • good
    • 1

沖縄の4月は本土でいえば初夏と同じです。



ニットやGジャンでは暑いと思います。

トップはシャツやTシャツの1枚で十分です。
袖にしても長袖でなく半袖でいいぐらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!