電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生で中森明菜とか八神純子の曲を聴くのは変ですか?
初対面の人や周りの人からは笑われます。私はドライブの時とか聴いて1人で歌ったりしています。
性別は女です。

A 回答 (14件中11~14件)

変じゃないですけど

ドライブだったら「Tommy february6」もいいですよ。
    • 0

ジジイの戯言と読み流されても構いません。

昔は『かくあるべし』と言う枠組みが社会常識でしたから、例えばいい大人が理由もなく童謡を聴いていたら変な人に思われた。
だけど今は、「女性だから」「大学生だから」と言う理由で、聴いたら変な曲と言うモノはありません。
好きな曲を聴けばよいです。

回りが笑うのを気にしていたら、貴方の感性が埋没してしまい、つまらない人になってしまいませんか?

あと、私がガキだった頃、『自由とは、ヒモの先に重りを付けて振り回した時に、他の人にぶつからない範囲』と教わりました。
これは、『自由は、自分のやりたいことをどこまでも要求するのではなく、相手に迷惑を掛けないところまでで納める』と言う意味だそうです。
あなたが好きな曲を聴くことは社会生活の上で迷惑行為ではないですよね。
    • 5

やはり、

「スパーク三人娘」の方が、
良いと思いますッ!
    • 2

変です

なので これを聞きまょう

• 1