プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もこもこのボアジャケットについて。お友達が肌が白いひとは黒がに合わないといっていましたが、私はどっちでも大丈夫と言われたのでは白と黒があったものを黒いのにしました。また私は白すぎるといわれたのがコンプレックスなのですが、たしかに着てみると黒いと不健康で暗く見えます。私は性格も暗いので見た目も暗いと嫌われそうなのですが学校には行かないほうがいいですか?またどういうときならきていいですか?

A 回答 (1件)

どういう意味で肌が白い人は黒が似合わないといっているのか


わたしには理解できませんね。
白や黒、洋服ではもっとも定番色で誰もが着れる色だと思いますよ。
あ、ちょっと脱線しましたね。

・私は性格も暗いので見た目も暗いと嫌われそうなのですが学校には行かないほうがいいですか?

学校に着ていっていいのか悪いのかっていうことですが、
わたしが思うにコーデ次第だと思いますよ。
黒って先ほどもいいましたが、定番色ですから、他のアイテムも黒があると思うのですよ。
すると、黒と黒となる可能性があると思います。
すると真っ黒コーデになってしますからね。
こうなってしまっては、イメージが暗くなるでしょう。
また、グレーなど暗い色合いを避けたコーデならいいと思います。
特に、インナーは明るい色がいいと思いますよ。
黒いアウターを抜いた時のイメージがパッと明るくなりますし、
また、首元に見える明るい色が見えるとまた違ってきます。
アクセサリーやバックも同じで、これらをうまく合わせれば
黒のアウターでもいいかと思いますよ。

・またどういうときならきていいですか?

どういう時…。
どういう時というのはよく意味がわかりませんが、
上記でいったようなコーデ次第で場所は問わないんじゃないでしょうかね。
コーデを気を付けていれば問題ないかと思います。

黒って定番だし間違えない色といえます。
ただ、コーデしたときに定番だけに同じような色が
かさなって単調になり暗いイメージになりがちです。
なので、その点を気を付ければ、無難ですし、間違えない色ですよ。

って思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。怖い印象にならないようにする方法がわかりました。そのひとはパーソナルカラーなどといってました。

お礼日時:2021/12/21 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!