プロが教えるわが家の防犯対策術!

男選びの話。
私は人としてはよろしくないのも分かってますが、2択から悩んでます。2択から教えてください。
簡単な前置きとしては、
私は資格試験の勉強をしてるので、時間もお金もない状態です。23女です。

①現状 相手44
お付き合いしています。
生活の面倒をみてもらってるのと、(日用品や、光熱費等入り用でくれる感じ)
それと、月々5-10万くらい現金でくれます。
貯金はあんまり出来ませんが、普通に生きては行けます。
ただ相手は家庭がある人なので、時々連絡が来ないと辛くなったりしてしまいます。
先がないのも分かってます。お金ありきだとは思いますが、相手の事が好きです。

②元交際相手(同棲歴あり35歳独身)
会社経営者で、交際当時より大きな会社になっており、①の人の話も正直に話していて、今は友達みたいな感じです。

今でも好きだと話してくれて、色んな女性と会ってみたけど、やっぱ違うとおもってしまう。と言ってくれて、
私は今資格試験の勉強をしたいから
生活の安定を取りたいと話したら、家の事もしなくていいし、生活も今より保証すると(前金で現金置いておいてって話もしました)話してくれました。
気が合うのはこの人なんですが、独身の結婚願望アリの人とお付き合いするのが申し訳なく思ってしまいます。
私は結婚願望ゼロなので、、、


①or②どちらがいいと思いますか?
私としては資格試験の合格が優先で、必要以上にお金お金という感じではないです。貯蓄したいとも思ってません。①家族がいて、守るべきものがあって、下手なこと出来ないような人の安定をとるか。②を取るか。お金もあるし独身だけど、同棲したがるので、そうすると勉強時間取られるなと思ってしまいます。(予備校の時間は居ないことも伝えてありますが、夜起きてたりしたら次の日しんどいので)

A 回答 (8件)

こんにちは。

ご相談拝見いたしました。
二択でどちらが良いかと言えば、「ご相談者さまが何を望んでいるか」だと思います。今回の内容からは、それがハッキリ読み取れませんでした。

> 必要以上にお金お金という感じではないです。貯蓄したいとも思ってません。

このように「これでもない、あれでもない」という感じで、「これが欲しい」「こうしたい」がないのです。だから、ご本人さまも悩んでしまうのだと思います。

例えば、「試験に合格したい」が第一優先でしたら、今のままがベストだと思います。なぜから、男を変える必要性がありませんから。また、「愛されたい」が第一優先なら「2」の男性になるでしょう。

このように「自分自身が何を求めるのか」を見つめると、おのずと答えが見えてきます。参考にして、考えてみて頂けたらと思います。
    • good
    • 1

2の人はだめです。


勉強できないどころか、妊娠しかねません。
であれば、資格を取るどころではありませんよ。
1の人はあなたに妊娠してもらっては困るでしょうから、ちゃんとしているでしょうけど。

1の人は、愛人契約でしょ。
パパ活のレベル超えてます。
慰謝料の心配は無用です。
彼のお世話をすることでお金を受け取っているのですから、妻からはむしろ感謝されますよ。
そのうち、男がつかいものにならなくなっとら押し付けられるかもしれない危険はありますけどね。

水商売からの愛人契約と、一般庶民とは違う世界を生きているのですから、堂々と愛人人生を歩んでください。

愛人の掟は、彼の家庭生活に干渉しないこと。
羨まないこと。
むしろ、羨ましがられるほどの贅沢を彼にたかればよいのです。
質素な愛人なんて魅力ないですよ。
    • good
    • 1

これただのP活ですよね。

あなたが愛人とされれば立派な犯罪ですよ。
    • good
    • 1

完全に②の方ですね。



まず、①の方のご家族が可哀そうです。

自分の夫、自分の父が不貞行為をしているのです。

違法行為ではないでしょうが、私からしたらそれと同じくらい悪い事だと思います。

質問者さんはそれに加担しているのです。加害者です。

なので、②の方しかあり得ないですね。

又、自分の事ばかりではなく、人の気持ちを考えられる人間になってください。

真っ当に生きてください。
    • good
    • 2

①って下手するとあなたが相手の奥さんからお金要求されますよ。

    • good
    • 2

はっきり言います!


ふたりともだめです。
もう1度人生をやり直してください。貴方自身を変えないとどこかで痛い思いをしますよ。
    • good
    • 3

不倫相手、妻子持ちの男、銭ありますか?


若い女とヤりたいだけかと。

会社経営者、、ゼニにはなるが、縛りは、ゴメンなら、これも、ダメ。

二人ともダメかなあ、、
    • good
    • 0

①が安定してると仰ってますが、既婚者で安定してるんですか?


相手の奥さんや子供にバレたりしたら即終わりません?
その上あなたに不倫の慰謝料請求来る可能性だって十分あると思いますけど。
家族にバレて急に捨てられるリスク、慰謝料請求されるリスクなどを考慮してるなら良いですが。
あなたは好きでも向こうはお金で囲ってる愛人という認識でしょう。

それだったら②の人に結婚や同棲はムリだけどそれでも良ければって事にした方がいい気はしますけど、
ただ、どちらも将来的な事を考えてないのならそのうち終わるのでしょうから、
極論どっちでもいいんじゃない?ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りです。どっちでも同じようなもんですよね

①の人にお付き合いしてって言われた時に慰謝料とか心配だったのである程度のお金を預けてもらってるのと(手付かずで、何事もなく別れたらかえします)職場や免許証も写メ撮らせてもらってて、慰謝料等お金に関しては大丈夫です。

お礼日時:2021/12/22 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!