最速怪談選手権

1. なぜ海外では、日本とは異なる安全危機管理が必要になってくるのでしょうか?
2. 海外で日本とは違う危険を感じるのはどのような時だと考えますか?

以上のような二つの質問は、分かる方がいれば、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

日本の義務教育システムが社会の安全を形成している。


外国でも軍事国家の場合、治安は比較的保たれています。

一例はフィリピン、軍事国家時代から民主化した途端
治安が悪くなった、民主化イコール自由やりたい放題と
勘違いしている為。文盲率も影響しているが。

一方日本は近年治安は悪化している、貧困?が原因か!
    • good
    • 0

何かの宿題?



本国は共産国家以上に管理社会で規制が厳しい
刀狩りも早い時期に実施され武器の所持も禁じられた
海外は宗教や国家も異なり常に好戦的
警察権も弱く薬物も蔓延している
自衛の暴力が容認される国もある
サメも居る海で泳ぐか温泉プールかの2択ようなもの
    • good
    • 0

海外では自国の公用語が通じない国民がいる。


海外では銃の所持が許され、防御が自己責任。
海外では貧富の格差が大きく、警察が立ち入れないスラム街もある。
海外では日本人が被害となる犯罪は、未解決事件となる。
    • good
    • 1

1.海外では「自分の安全は自分で守れ」というのが鉄則です。


2.女性が一人で出歩くこと。(特に夜間)
    • good
    • 1

公の場で荷物を離しておけるかどうか

    • good
    • 0

海外とひとくくりにするのなんですが、



A.リスクが違うので、安全管理も異なります。
B.国によっては、夜道を歩いていると強盗に襲われる危険を感じるところもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!