プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に内緒で仕事休んでいます。

派遣社員。25歳。子なし離婚歴ありです。
今は保険を取り扱っているコールセンターに勤務しています。

保険料が高いだの怒られ、高齢者の相手、理不尽に怒られることがしょっちゅうです。

今は実家暮らしです。
半年後には家を出る予定です。

大人になるにつれて親と相性が合わなくなってきました。
何か言うと否定的な意見から言われるので、普段思ってることを言えずにきました。

離婚後、一人暮らししようとしたら猛反対。
物凄く怒鳴られました。離婚して心配からだとは思いますが、もう私もいい大人です。
親としてはずっと子供だとは思いますが過干渉だと思ってます。

仕事で気分が滅入り仕事に行けない日がたまにあります。
そんな日は普通に仕事行くふりして1日時間つぶししてます。
親に本心なんて言えません。

そんな中、私は正社員を目指したいと伝えました。
そうしたら、いつもそんな突発的で疲れると言われました。

私はすぐに今の仕事辞めるつもりはないです。
きついですが、更新月までは頑張るつもりです。

私も私なりに色々考えて意見を言っています。
一人暮らしの時は勝手に契約手前までいき、キャンセルしてきなさい!!と怒鳴られ、離婚届出したのも答えが早いと思われても仕方ないですが、元旦那からのモラハラ、家事の非協力で旦那の子供を産む気になれず、離婚しました。

仕事もしんどい、親もしんどい、休める間がなく、たまに苦しい時あります。ひとり暮らしも反対されますし。

とりあえずお金貯めようと思いますが、今の仕事も知らないうちにストレスが溜まり食べても体重が増えなくなりました。本来は太りやすい体質です。

離婚して人も暮らすのも、干渉されるのも疲れました。

今は我慢しかないのですが、身が狭いです。
生活費を少なからず入れてるんです。
仲いい時は仲良い家族なんですけどね。

何かアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

25歳なら親の了承は不要ですよ。


>縁を切ると怒鳴られました。
それも了承すればいいだけです。
(時間が解決してくれます。永遠なんてことはありませんから心配無用)

あらゆる面で自立しましょう。
転職も自由です。
ただし自分が必要な収入は自分で稼ぐことが絶対条件。
引越するなら初期費用が必要ですが、貯金はありますか?
貯金があるなら住みたい地域の不動産屋で相場を確認しましょう。
初めてのことには戸惑いもあるかもしれませんが、行動してみればどうってことはありません。
不動産屋は不動産のプロです。
分からないことは何でも聞いたらいいですよ。
    • good
    • 0

一人暮らしをしたいのなら


怒鳴られても強行するのが大人です。

実家にいればお金は貯まりますけどね…

どちらでも好きなように生きたらいいと思います。
大人になってまで、親に怒鳴られることにビビって何もしないのは子供と同じです。

その代わり、怒鳴られても強行するのなら
結果がどうなってもケツを拭くのも自分です。
    • good
    • 0

普通の成人した人間は、親から反対されようが怒鳴られようが自分の決めた通りに実行するんですよ。


あなたが親離れできていないこどもなんですよ。
親に甘えるのはやめて、今すぐ自立しましょう。
    • good
    • 1

しんどい親といると貯金が出来ます。

独り暮らしはリラックス出来るでしょう。どちらを取るかですよね。仲良い時も有るなら家にいても良いかなと思います。
    • good
    • 1

親離れができてないですね


不動産屋へ行って引っ越し先を契約し、
引っ越し業者も決めてから、〇〇日に家を
出ることになったと親に言えば済むことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前それをしました。
縁を切ると怒鳴られました。

お礼日時:2021/12/22 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています