アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に雑誌で「任天堂からドルフィンというゲーム機器が発売される」
という記事をみたんですが、、。
ドルフィンという名前かどうかはよく覚えていないんですけれど、
たしかそのような言葉が機器の名前に入っていたような気がするんですけれど、、。あまり名前を聞きませんが、そのゲーム機器は発売中止になったんでしょうか?

A 回答 (4件)

任天堂と松下電器が共同開発してたんですけどそのときの共同開発名です。


現在のゲームキューブのことを指します。

ほとんどの主力機器は、開発名がついています。
まあ、開発名がないと開発情報などを公開するときに、「あれ」とか「これ」みたいな言い方するわけにもいきませんしね。

開発名はパソコンやハイテク関連の機器や主力ソフト(OS)などでは多いですよ。例えば、win98も開発中はメンフィスという開発名が付いていましたし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!初めて知りました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 09:24

「Dolphin」は開発コードネームで、商品名は「ゲームキューブ」です。

これでもうおわかりですね?参考URLに行ってみましょう。発売は9月14日です。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任天堂のホームページ見ました!参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 09:22

中止になってません。


今度発売されるGame Cubeのことです。
ドルフィンは、開発ネームだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドルフィンは開発ネームだったんですか!
全然名前が違うので、てっきり別の物かと、、。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 09:20

任天堂の次世代GAME機『GAMECUBE』はご存知ですよね?


これがその『ドルフィン』だと思われます。
以前の雑誌中では『ドルフィン(仮称)』となっていたはずです。
この『(仮称)』がクセものなんですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!ゲームキューブのことなんですか!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!