アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒトラーはオーストリア出身なのにオーストリア(ウィーン)は住みやすい場所ランキングで一位だったり人気観光地ですよね。ドイツはナチスの印象であまり良くない印象を持っている人も居そうですがオーストリアに嫌悪感を抱いている人が少ないのは何故ですか?

A 回答 (3件)

単純に「ヒトラーにオーストリアのイメージがないから」と言うのが大きい事もあると思います。

そもそもある程度ヒトラーに詳しい人でないと「ヒトラーはオーストリア生まれ」と言う事自体知らないでしょうし、仮に知っていたとしても「ヒトラー=ドイツ」と言うイメージが強いわけですから。
    • good
    • 1

歴史上の人物の逸話と実生活の場におけるイメージを重ねる人は少ないと思いますよ。



今を生きている人からしたら、住みやすいところは住みやすいですし、観光名所があれば観光地としてのイメージしかつかないのではないでしょうか。

たとえ歴史が好きという人から見たとしても、その評価は歴史の舞台として興味が湧く地域になると思います。

今いる人々が非難されるようなら、嫌悪感を抱くでしょうが、今の人々や地域が魅力的であれば、その評価は高くなって然るべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

>ドイツはナチスの印象であまり良くない印象を持っている人も居そうですがオーストリアに嫌悪感を抱いている人が少ないのは何故ですか?


あなたの思い込み。
+多くの人は生国ではなく活動した国で評価するし、ヒトラーに投票支持したのはドイツ(帝国)人、兵士の大半もドイツ人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!