ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ザルツブルグとインスブルックに宿泊し10日間くらいでスキーをや市内観光したいと思います。
ツアーでなく個人で計画中です。宿泊はエクスペディアかagodoで予約しようと思っています。

(1) どのようなルート(航空会社を選択.したら)良いでしょうか。時間や費用など教えてください。

(2) 現地での日本語ガイド(市内観光やスキーガイド)を教えてください。スキーガイドは必要でょう   か(スキーは上級者です)
  現地の旅行会社ご存知でしたら教えてください。

(3) 宿泊先 (ザルツブルグとインスブルック)からスキー場までの移動方法も教えてください。
  リフト券はいくらぐらいでしょうか?

(4) 朝食は節約のためホテル部屋で食べたいのですが、市内にスーパーなどはありますか。


(5) ザルツブルグとインスブルックの移動方法も教えてください。できればおおよその料金と時間も

(6) 安いレストランやお勧めの食事などおしえてください。

(7) そのた参考になること教えて、ヨーロッパへも初めて行きますもちろんスキーも
 ことば不安です、英語自信ありません。カナダへは、個人手配で3度スキーに行ってます。

  50代の夫婦です。.よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)は航空便と料金の問題ですからパスします。



(2)インスブルックとザルッブルクの市内なら日本語ガイドや案内書は有ります。
  スキー場では無い物と考えてください。
  上級者なら問題は有りません。特に注意してあるコース(雪崩や雪庇注意)には
  入らない様にしてください。現地の宿や旅行会社へはネットで直接かと思います。

(3)どのスキー場に行くかによります。バス等のアクセスのあるスキー場を選ぶ事に
  なります。
  ザルッブルクの場合、周辺スキー場は50箇所以上、39がネットアクセス可能です。
  どの程度を考えて居られるのか(日帰り、滞在、アルプスの雰囲気)か明確に。
  添付URLはザルップルク周辺のDacsteinwestです。190Kmのピステ長です。
  ケーブルやリフトの総数は64本です。
  (多分、唯一の黒コースが上級危険コースと思います。)
  リフト券は、地域により、1日券が40ユーロ前後。3日(?)、週間(5日)券と割安になります。
  http://www.skiresorts-test.com/trailmap/dachstei …

(4)ホテルは朝食付きが普通だと思いますが。食べなくても料金は同じでは。
  市内はスーパーは至る所に有ります。スキー場の村では唯一のスーパー又は
  2,3軒の食料品店を予め探しておきましょう。

(5)オーストリア国鉄の時刻表で調べてください。
  http://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/en?

(6)これは行った先とあなた方のお好み次第でしょう。
  スキー場の宿は夕食が付いていないので、村のレストランで色々な経験を
  されると思います。

(7)2人いれば、相補って楽しい旅が出来ると思います。
  ただ、日本からの長旅と、長大なコースでつい疲れすぎないよう、上級者とは
  いえ十分に気を付けてください。
  スキーは持参ですか、レンタルですか?それによっても行けるスキー場は
  絞られてきます。

若い頃、オーストリアで3シーズン各1週間のスキー休暇を過ごした事が有ります。
朝一番のゴンドラで上がって最終まで。下りると日替わりのレストランで食事を
しその後はディスコで深夜まで。終り頃、地吹雪のコースを滑っていたら何が起こったか
解らず雪の中。頭の上遥か遠くで呼ぶ声、雪庇の穴から覗く友人の顔。
これが黒コースかと妙に納得。
ディスコに行くと、Oh, my japanese Boyを流して歓迎?してくれたのを
懐かしく想い出します。

地域や日程を絞ったら改めて質問されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長期スキー合宿や研修会でお礼たいへん遅くなってしまいました。
とても参考になりました。いろいろアドバイスいただいて個人で行こうと思いました。

お礼日時:2013/02/27 09:27

こんにちは。


観光で、夏にインスブルック(2010年夏)に行ったことがあります。
当初、宿泊も検討しましたが、結局はミュンヘンからの日帰りにしました。
スキーは全く詳しくないので申し訳ないですが、分かる部分だけ、回答いたします。


(1) 案a) 成田 ~ ▲ ~ インスブルック …鉄道移動… ザルツブルグ ~ ▲ ~ 成田
  →往復とも、ザルツブルグ/インスブルック空港に直接入るパターンです。
  →▲印の中継都市はウィーン・アムステルダム・フランクフルト・ミュンヘンあたりを想定。
  →スキー板持参でしたら、荷物が多くなるのでこの案でしょう。
    
  案b) 成田 ~ ■ …鉄道移動… インスブルック …鉄道移動… ザルツブルグ …鉄道移動… ■ ~ 成田
  →単純往復にして、鉄道でザルツブルグ/インスブルックへ行くパターンです。
  →■印の中継都市はウィーン・ミュンヘンのいずれかを想定。
  →スキー板持参されないとして、鉄道移動を楽しめる案です。
   ※鉄道の移動時間を「車窓風景を見れ、食堂車を利用し楽しい」と感じるか
    「無駄な移動の時間」と感じるかによって、選択結果が変わりますね。
  

(2) 各々のインフォメーションにメールで問い合わせをされてみてはいかがでしょう。
  メールなら、時間をかけて書けます。
  私も語学に自信はなくて、毎回、翻訳サイトで「ちゃんと訳されるかな」って
  確認してからメールを出しています。(翻訳サイトに添削してもらっています…笑)
  
  
(3) 宿泊先にお尋ねされるのが一番と思います。
  …が、決めた宿泊先から不便だったーなんてことになるのも嫌ですものね。。
  今調べましたら、たとえばインスブルックではスキーパスなるものがあり、
  市内からの交通も含まれている様子ですよ。
  http://www.jtc.at/site/index.php?catid=298&pagei …
  (「便利なスキーパス 」の項目)
  
 
(4) あると思います。
  インスブルックには、黄金の小屋根わきにあったように思います。
  ザルツブルグでは、モーツァルトの家の向かいにあったように思います。
  (ザルツブルグはツアーだったので場所がイマイチ不明瞭ですが。。)
  

(5) オーストリア鉄道のホームページで調べてみてください。
  http://www.oebb.at/en/index.jsp
  

(6) 安いレストランはわかりません。
  お薦めの食事でしたら、宿泊する宿で尋ねる(地図に書き込んでもらうと良い)、
  ガイドブックに載っているところに行く(確実性)ことにしています。


(7) ガイドブックは読まれていますか。
  (5)の鉄道に関する件など、ガイトブック(にも寄りますが)に書いています。
  もし今お持ちのものに書いていないのでしたら、その本は個人旅行向けではないのかも。
  個人旅行向けのガイドブックをご覧になることをおすすめします。

  また、ご自身で調べておられますか。
  たとえば(3)のサイトはgoogleで日本語で「インスブルック スキー」で検索すると出てきました。
  個人で3度旅行されているとのことなので、余計なことかもしれませんが、
  色々と自分で調べることで楽しみが増しますし、
  当地で何か予期せぬこと(悪いほうに)があったときに少しなりとも応用ができたりします。
  パソコンとネットがあれば調べることはできますから、是非、ご自身で調べてみてください。
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったく別件ですが、、、先日(2/15金)に北イタリアの「コルティナ・ダンペッツォ」という町に
行ってきました。スキー客が多く、ロープウェイで上がった山小屋は大賑わいでした。
ちょうどお天気も良くてちょうどこんな感じでした。(以下は参考)
http://www.italiaskiclub-jp.com/free/dolomite/co …

私はベネチアから日帰りで行きましたが、ベネチア空港からのコルティナまでの直通バス(1本/日)もあり、交通の便も良さそうでした。

地球の歩き方に「コルティナ・ダンペッツォ」に拠点を持つ日本(人)の旅行者の広告が載っていました。
(名前を忘れてしまった…) そういう感じのところに依頼されたら、ご質問(2)についても包括して教えてくれるかもしれませんね。

インスブルック、とっても良いところでした。今度は泊まりたいなーと思っています。

スキー絡みがまったくわからず申し訳ありません。何か続きのご質問などありましたらお知らせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。いろいろな情報ありがとうございます。
なにか、言語も不安でしたが、事前にしらべて個人で行けそうな気分になりました。
お礼遅くなってすいませんでした。スキー研修会などでおくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 09:33

>インスブルック・カードは、日本語はないでしょうか?



無いと思います。見たことがありません。ご覧になったのはカードの説明のパンフレットなので、詳しくドイツ語で書いてありますが、読む必要はなく、カードそのものはクレジットカード・サイズで、意味がわかれば日本語である必要はありません。
政府観光局のウェブサイトの説明で十分でしょう。
http://www.austria.info/jp/regions-and-federal-p …

ザルツブルク・カードもウィーン・カードも有効使用期間が、24時間、48時間、72時間というように決められています。では、いつから使用開始かというと、購入先で書いてくれたり、自分で都合の良い日時を手書きで書きます。または、最初にバスや地下鉄など、乗り物に乗った時にスタンプを押して開始です。たとえば、24時間のカードを午後開始にすると翌日午前中まで使えたりします。有効期間内は乗り放題で観光には便利です。

ザルツブルクだと、観光局発行の「市内ガイド」があり日本語翻訳版も出しています。観光案内所、ホテルとか駅のパンフレット置き場で入手できます。翻訳といっても地図の部分は全部ドイツ語だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。詳しくご説明いただいて感謝いたします。
今後もいろいろな情報を得たいと思っております。
その上で、個人で行くかツアーか検討したいと思います。
また、情報がありましたら教えてください。

お礼日時:2013/02/13 15:39

(7): >ヨーロッパへも初めて行きますもちろんスキーも


>ことば不安です、英語自信ありません。カナダへは、個人手配で3度スキーに行ってます。
>50代の夫婦です。.よろしくお願いします。

まず、これらのことから、ツアー会社のパックをお勧めします。
カナダは英仏語が公用語で、ウィスラーなど国際的なスキー場では英語が不得意でも、あまり困ることも無いでしょう。オーストリアもドイツ語などは一般的ですが、外国人がいる観光地などでは、英語も何とか通じます。
ツアーで行くとご質問の大部分はツアー会社から回答が得られます。ツアーだと意外にホテル代が安くなったり、リフトチケット割引があったり、その辺りもご検討ください。
http://www.innsbruck.info/en/experience/winter-h …

経験者の情報も参考になりますよ。
http://snow-reports.net/abroad-austria-0.html

(2)日本語ガイドは期待できません。上級なら、スキー場にはそんなに違いがないので、どんな状況でもすぐに対応できるでしょう。マップさえ手に入れれば十分です。
http://www.innsbruck.info/winter (English)

(6) インスブルック・カード(Innsbruck Card)というのがあります。これはザルツブルクでもウィーンでも同様のカードが発行されています。これは便利です。
http://www3.innsbruck.info/epaper/deutsch/innsbr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
ツアーですか。
インスブルック・カードは、日本語はないでしょうか?
教えてください。お忙しいところすいません。

お礼日時:2013/02/13 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!