dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
年賀状を書くときに皆さんは「県名」を書いていますか?
「◯◯市」から書く人がいるので(私もですが)、
これって、どっちでもいいんですよね?
県、はぶいてもいいですよね?

A 回答 (14件中11~14件)

郵便番号を書いていますから「〇〇市にしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 19:33

便郵便番号が正しければ町名からで大丈夫

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 19:33

県外宛てには書いていますが


郵便番号を正しく書かれていれば
県名は省略可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 19:33

はい。


郵便番号は、そのために有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!