アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳はどれくらい消費してますか?家は三人家族で一日〜二日で一本消費しているんですけどこれは少ない方ですか?

質問者からの補足コメント

  • 少ないから多いからダメとは思ってないです。
    ただ単純に疑問に思っただけで他の家庭だとどれくらい消費してるのかなと気になっただけなので、どれくらい消費してるかだけ教えて欲しいです。

      補足日時:2021/12/23 22:20

A 回答 (4件)

かなり多いです。

日本人は体質的に牛乳でお腹を壊してしまいます。成長期は体調が悪い腹が痛いといった訴えをする子供が非常に多いです。
また牛乳は、よくない成分も入っており、雪印事件などで消費者離れをしています。うちは、父親しか飲みませんが三本買ってきます。
    • good
    • 1

成長期の子供には一日一リットル飲ませています


身体を作るのに必要です。
後は200cc程度を一日いっぱい
夏は水分補給に一人500cc
飲んでいます
骨粗しょう症予防です
「牛乳はどれくらい消費してますか?家は三人」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みすぎかなって心配していたので安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/23 22:26

うちも3人家族で、1週間に3本くらいかな。

主さんより若干少ないくらい。一番飲むのは高校生の娘で、自分はほとんど飲みません。
好き嫌いがあるし、料理で使うこともあるので、一概に多い少ないは比べられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれくらいですよね。私はミルクココアにハマってしまって家族の中でも一番消費していて、水とは違ってほぼ無限に出てくるものでは無いし消費のスピードの割に高いというか、なのに三本ストックしても週の中頃には飲み切ってしまっていてちょっと罪悪感を感じていたので安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/23 22:24

牛乳は家庭の食で消費されるのですから、多いとか少ないとかは関係ありません。


少ないから・多いからダメということもないし・・・
ただ今は牛乳が過剰供給気味なので、政府は飲むことを推奨してますね。
一方、供給過多でも畜産農家を守るために価格は下げてませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!