アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前にも確か同じような質問を。^^;

私はほぼですが牛乳が貯まると……。

クリームシチュー。
グラタン又はドリア。
ロールキャベツ(ホワイトソース仕立て)
白菜のクリーム煮(中華)
カッテージ等のチーズを作る。

位です。
皆様は牛乳消費料理はなにを作りますか?

スイーツ系ではなく料理系でお答え頂けるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • >お牛乳表消費

    おが余分についてしまいました。(・・;)
    ごめんなさい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/03 10:24
  • 肝心な事を書き忘れました。
    クリームスープ系もよく作ります。

    ポタージュ
    クラムチャウダー
    ビシソワーズ
    コーンスープ等。

      補足日時:2022/12/03 10:28

A 回答 (7件)

姉ちゃん、


パン 好きだけど…
クロワッサン…
あの形…
カブトムシ の 幼虫… みたいな
(。ᵕᴗᵕ。)

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば似てなくもないかも……。(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/12/04 07:11

パン 焼くの趣味だから( ¯꒳¯ )b✧

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ❣️そうなんだあー。
カズ君の焼いたパン食べたいわ!!
出前してくリィ。

そういえば最近パンやスイーツ作りしてないなぁ。

寒くなってきたからクロワッサンでも作ろうかなぁ。

お礼日時:2022/12/03 22:05

飲む事に徹しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 18:18

カレー に入れる(投入)(笑)


あと、
パン生地に入れる、かな(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズ君も自分でパン生地こねてパンを焼くんだぁ。(o^^o)

お礼日時:2022/12/03 18:20

2km先のドラッグストアには今だ165円の特売牛乳があるので、クルマで買いだめします。


隣の食品スーパーでは185円に値上げ済みです。
1000ml⇒飲用で、最長3日間で無くなります。
適量の牛乳によって便秘予防になってます。

食用に使うのはホットケーキ程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ただ、牛乳のお値段よりも、牛乳を使う料理を聞きたかったです。^^;

お礼日時:2022/12/03 18:18

牛乳を買うのは年に数回です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角お答え頂きましたが、牛乳を買う頻度等そんな事を聞いては居ません。
お牛乳表消費のレシピを聞いて居ます。

とまれ、わざわざお手数おかげくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/03 10:21

残念ながら料理では限りなくゼロに近いですね。

たまーに一晩置いたカレーを温め直すのに少し入れるぐらいかな。

トータルでは週に1リットル程度ですがほぼカフェラテ用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>残念ながら料理では限りなくゼロに近いですね。たまーに一晩置いたカレーを温め直すのに少し入れるぐらいかな。
そうてすかぁ。^^;
致し方ないですよね。

copeで週に一度500mlを一本だけ注文しています。
ここ最近スイーツ類を作らなくなり、多少余り気味に(・・;)
でも足りない時は足りなくなるので、注文を止めるかどうするか微妙なところです。^^;

もう少し、変わった料理系のメニューに利用できないかなぁと。^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/03 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!