アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農政(農業)に関わる質問です。
政府はそこにいる官僚が全員【売国奴】に等しいですが、奴らは「供給者VS消費者」の血で血を洗うような抗争を誘発し、国家転覆でも企んでるのでしょうか?
あいつらは、日本の酪農文化を滅ぼさんと企んでいるのでしょうか?
少し前より生乳の生産抑止を推進してて、その為に罪のない乳牛が犠牲となったりしています。そのような事をすれば国産牛乳が変に物価高となり、消費者の暴走を誘発させるようなものであり、明らかに喧嘩を売ってる悪辣工作でしかありません。


政府官僚は皆、【コロナの神罰】で落命して欲しい。どうせ、奴らは左翼に等しいし、中共と通謀してるようなものにも等しい。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    だとすれば、牛乳の食育を徹底してない学校行政の過失となるよな!!!
    今の男子中学生で、昔の男子中学生と比して低身長の比率が高くなっているのも、牛乳離れが原因と見るべきじゃねえのか?!!
    ワテの場合、子供の頃に良く牛乳飲んでた甲斐もあり、身長も174センチとそこそこレベルとなって久しいがな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/14 18:45
  • プンプン

    だったら、何で乳牛用の飼料を国産で間に合わせようとしねえんや?!!!
    それに、国内の生産者の根性無しも大きい。何でもかんでも、国による補助に甘えてんじゃねえ!!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/14 18:46

A 回答 (4件)

生乳の生産抑止を推進したのは、国民が牛乳を飲まないからでしょ。


乳価は国が管理して、補助金出してます。
国民が飲まない、つまり、国民が欲してないものに延々と税金を投入しまくることを、貴方は望むのですか?
誰も通らない道路を作り、誰も使わない競技場を作るのと一緒ですけど、それは多くの場合猛批判されてますね。
何故牛乳の生産については税金大量投入でもOKという理屈になるのでしょうか?
酪農文化(明治以降の話を文化と呼ぶなら)を大事だと思うのなら、そう思う人たちが一生懸命買い支えれば良いだけです。

なお、牛乳に限らず様々な農産物が高くなっているのは、国の生産抑止とは無関係です。
燃料や資材や飼料・肥料等が高騰しているからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> だとすれば、牛乳の食育を徹底してない学校行政の過失となるよな!!!



何故?食育は家庭の責任でしょ。
なんでもかんでも学校に責任押し付ける方がおかしい。

> 今の男子中学生で、昔の男子中学生と比して低身長の比率が高くなっているのも、牛乳離れが原因と見るべきじゃねえのか?!!

身長の伸びが止まったのは、低体重で生まれる子が増えたから、と言われてますけどね。
低体重児でも生まれることができるように医療が進歩したからでもあるし、若い女性の「痩せ信仰」もあるし、高齢出産が増えたためでもあるでしょう。
いずれにしろ、牛乳はあまり関係ないと思いますけど。
一般社団法人日本乳業協会ですら、「牛乳には身長が高くなるために必要なカルシウムやたんぱく質、ビタミン類などの栄養素が豊富に含まれていますが、これらの栄養素だけで身長が高くなるわけではありません。」と言ってます。

> 身長も174センチとそこそこレベルとなって久しいがな。

低くは無いけど、自慢するほど高くも無いですね。

いずれにしろ、貴方の主張を押し通すのは無理がありますね。
言えば言うほどバカっぽさが強調されるだけなので、諦めた方がよろしいかと。
    • good
    • 0

牛乳の値段が高くなったのは 生乳を生産するための乳牛の飼料の大半を外国に依存しており それが円安で高くなったことに起因しています。


牛乳類の消費が減ったのは コロナで パーティ等で使用する乳製品の消費が減ったことです。それに 高齢化で牛乳を飲まない層が増えてきたことです
外国の陰謀とかわけのわからんことを言われてもなあ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なるほど、そうだったんですか。

頑張ってください。陰ながら応援いたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!