dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、路上で牛乳を無料で配っている人がいたらしいです。
その人に私の友人が牛乳を押し付けられたと言っていました。
友人は「牛乳はいらないです。」と断ったのに、無理やり持たされたと言っていました。
これはなにかの犯罪に当てはまりますか?
ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

地域によっては迷惑条例に抵触するかもしれませんが、ものを渡すだけでは犯罪にまではならないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
犯罪じゃないんですね。

お礼日時:2022/12/22 09:02

迷惑ナントカ条例ナントカっていう立派な犯罪行為だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!

お礼日時:2022/12/22 14:24

別にどの様な法律違反にもなりません。

    • good
    • 0

もしかして寒かったから早く捌きたかったと言う考えだったのかな?


個人ではなく団体でやっていたのなら、責任者に苦情は言えたでしょうね。

まぁ本気で嫌で持たされたってなら、その場に置いて行ってしまうとかもありかもです。
それに対し相手が手を出してきたら犯罪じゃない?
    • good
    • 0

牛乳が余ってるんです。


廃棄するより、タダでも消費して欲しいんです。
持続可能な社会実現の為にッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと賞味期限1周間ありました…

お礼日時:2022/12/22 09:05

そいつキチガイですよw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!

お礼日時:2022/12/22 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!