プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限が1日過ぎた牛乳って飲まない方が良いんでしょうか?消費じゃないからと大丈夫と思ってるんですが、乳製品は辞めなさいと母から言われました...

みなさん捨ててますか?

A 回答 (10件)

きちんと冷蔵保存されてて、前日に飲んで大丈夫でしたら、多分まだ大丈夫だと思いますが、火を通した方が安心かな、と思います(⁠^⁠^⁠

)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/22 15:52

3日は大丈夫*あくまでも個人の意見です

    • good
    • 0

私は大丈夫大丈夫って言って飲んでますけど(笑)


だめだめ自己責任ですよー。

ご心配でしたら牛乳と酢でカッテージチーズを作ってサラダにかけたりいかがですか?
検索すると沢山簡単なレシピが出て来ますよー。

卵と牛乳と砂糖でプリン作るとか。

熱入れてゼラチンと砂糖溶かして牛乳プリンとか。

あとね、お風呂のお湯船に牛乳入れて牛乳風呂、ツルツルすべすべに成るのだー。

勿体無いけど捨てちゃう!前にいっぱい使えます。

美味しく変身出来ますように!
    • good
    • 0

未開封・開封済み にもよります


1日でしょ?
未開封なら飲むでしょうね。

開封済みなら、家庭菜園に使います

いずれにしろ、どんな回答が来ても
最後は、自己判断・自己責任ですよ
    • good
    • 1

開封したのがいつかといのがポイント


ずっと前に開封済みでそのまま冷蔵庫なのか?

それともずっと未開封で過ぎちゃったのか?

未開封なら全然オッケーだし
開封済みの場合は、臭いや味で判断してね
    • good
    • 0

ちゃんとパックの口を閉めて冷蔵庫に入れていたのなら、


私は二日くらいは飲みます。
お腹が痛くなったことはありません。

雑菌の繁殖の具合は個別の条件によって異なるので、「時間ではなく、傷み具合をチェックしましょう。簡単な方法があります」という、よい情報があります。
(牛乳メーカー回答とあるが、メーカー名なし。信憑性は不明)

こちらをご覧ください。
https://chocoship.net/5610
    • good
    • 0

お腹弱い人は飲まないでください。


あとは自己責任。

世の中には泥水飲んでも平気な人もいます。
人それぞれなので、自分を知ることが大事です。
今回飲んでみて、自分のお腹を試してみてもいいです。
ただし、これも自己責任。
    • good
    • 0

美味しく飲めるのはこの日まであとは風味が落ちるかもという日付です


うちは7月15日までと書いた牛乳を昨日やっと飲み終えましたが体に異常は感じません
自己責任ですからお好きになさってください
    • good
    • 0

賞味できちんと冷蔵庫に締まっていたのなら、まず大丈夫かと思います。



数字はあくまで目安。大事なのは、自分の五感。例え賞味や消費が期限内であっても保存状態などによっては傷んでることもよくあります。
まずは、見た目と匂い、また舐めてみて確かめたら、牛乳はすぐ分かります。
    • good
    • 0

自分もですが、うちの子供たちは2日過ぎたのまでは飲んでます。

ですが妻は1日でも過ぎたらダメって人です。お腹壊した事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!