電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画を新人賞に出そうと思っており、2ページ目の大ゴマをタイトルを入れる扉絵代わりにしようと思っているのですが、どこにタイトルを入れて欲しいとか書いた方がいいのでしょうか?それとも、空いてるスペースに勝手に入れてくれるんですか?

A 回答 (2件)

タイトルも自分で原稿に書き入れるんじゃ無いですか。


もし、めでたく受賞して、出版段階で出版社側にタイトルを入れてもらうなら、そのページにトレーシングペーパーを重ねてトレーシングペーパー上、質問者さんがタイトルを入れたい部分にタイトルを書くのが一般的かな。
    • good
    • 0

連載開始ならともかく、新人賞の応募作品にいちいち編集部がタイトルロゴをデザインしてくれるんですか??? どこの雑誌か知りませんが。



扉絵代わりのタイトルなら自分でデザインするのが当然では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!