プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一回りくらい年上の好きな人に、連絡先を教えて下さいって言ったら、これにかけてきてって会社の携帯番号だけしか教えてくれなくて、スマホの連絡先をって言ったら「こらこら、大人をからかうんじゃありません」って言われました。
本気ですって言っても信用してくれませんでした。
彼は33で私は20でした。

でも私は本気なんです。こんな人にはどうしたら分かってもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • でもその割には、年下は好きですかってきいたら、冗談ぽく大好物ですって言われました

      補足日時:2021/12/24 12:04
  • ちなみに彼はフリーで恋人募集中だと言ってました。
    よく褒めてくれたりはするのですが。やはり後輩としてしか見ていないんでしょうか。
    どうしたら本気にしてくれますか。対象内にはどうしたら入れるでしょうか。

      補足日時:2021/12/24 12:08

A 回答 (5件)

>大人をからかうんじゃありません


つまり子どもに見られてるわけですよね。
相手を子どもに感じるか大人に感じるかは年齢だけじゃありません。
質問者様の言動で大人だと思ってもらえるよう成長するしかないです。

例えば、まだ子供っぽさが抜けない中学生の男の子から「本気です」と言われたら、質問者様ならどうしますか?
本気なのは理解してあげたとしても、応じることはできないでしょう?
まずは子どもだと思われてるところを解消しないとね。
    • good
    • 1

恋愛対象外なんですよ。


信用してないんじゃなくて、相手にしてない。
分かってもらえないんじゃなくて、
分かってて、あしらってるのよ。

そういうのが分からない貴女は、まだ子供で、
そういう幼さを感じ取っているから、
相手にしない。

これは仕方ないこと。
3〜4年後にまだ好きだったらトライしてみたら?
対応が違うかも。
    • good
    • 2

33は、独身ですか?


ならば、バレンタインに手作りの材料1万円の
バカでかハートチョコを贈れば、本気度は伝わります。

既婚なら、不倫なのであきらめましょう。
    • good
    • 0

私が33でも同じような応対をすると思います。


33から見た20は子供です。
単に恋愛対象外なんじゃないでしょうか。

あなたがいくら今は本気と思っていても、そういうものじゃないですから
    • good
    • 1

33歳と20歳なら大人同士なので普通にいる年の差のように思います。


83歳と70歳のご夫婦と聞いてもそれほど違和感無いのではないでしょうか。

単に相手にされてなくて、年の差を断る口実にしているのかもしれませんし、彼の方が本気にしてからかわれているだけだと恥をかくと思っている可能性もあります。
恋人がいないのは確認しているのですか?
とりあえず会社携帯でも連絡してデートを取り付けて少しずつ距離を縮めてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!