アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代のパツ1女性の生き方

私の現状です。
⇓⇓⇓

離婚して10年で高一子供持ちの子供と二人暮らし。

生活に困らない位経済的は自立してる。


プライベートでは価値観と趣味が合う男性が居て、お互いの休みが合う時に会ってる。

私の考えでは、どんなに合う人でも未来に結婚は考えない。

これからもお互いに自分の時間持ちながら、適当に距離を置きながら付き合う。


相手は私と将来を考えてるみたい。

なのに、結婚は絶対したくない私を怪物?ん扱うような感じ。笑

私は辛い過去で結婚にはトラウマになって、人間不信感が強いかもしれません。

価値観と趣味が合う人と距離置きながら恋愛のみしたいです。

悲観的に言えば、別れる心の準備を常にしてるんです。

こんな私みたいな人間は少ないでしょうか?

皆様のご感想たくさん聞かせてください。

外国人なので、日本語が足りない所があると思うので、失礼な部分があったらお許してください。

A 回答 (8件)

>結婚は考えない。

。。

結婚という形式に拘っているのであれば、それでも良いでしょう。
でも、現状だけを見て言っているのであれば、将来困ることになるかも知れませんよ。

これから、残り40年、50年という長い期間があります。
人間だけでなく、この世のすべての物は、劣化・老化して行きます。
その先の事も含めて考えているのであれば、何もアドバスすることもありません。

自分の思い通りに生きて行けば良いです。

唯、高齢者になると、子供に戻ると言われていましたが、本当ですよ。
老化してくると、三浦雄一郎さんが言う”年寄り半日仕事”になってしまいます。
一人で一人前の仕事が出来なくなれば、夫婦二人で協力して支え合って行かなければならない時期がもうすぐそこに来ているかも知れません。

将来展望を柔軟に考えて、計画を再点検してみたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

変では無いです 一人を孤独と決め付けず自由で居心地が良ければよいと思います

    • good
    • 0

50代で女性なら、子供も自立間近になり、経済的にも余裕があるなら、よほど毎日一緒に過ごしたい相手でない限り、今更結婚の形にこだわら

ずに自由に楽しい時間を過ごせる人がいればいいと思うのは当然かなと思いますが、老後を考えれば信頼出来る相手がいれば支え合い寂しい孤立した状況は避けられるかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供はまだ高校一年です。

今のところ、いまの相手と残り人生を過ごしたい気持ちは薄いですね。

結婚はなんで必要だろうと思ってる私は変でしょう。笑

お礼日時:2021/12/24 21:52

ワガママなんて思う必要は、まったくないと思います。



一人にたった一回しか与えられていないない人生。
どうぞ、自分のために生きてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だった一回だけの人生を、毎秒毎秒大切に自分だけのためにいきたいと思ってます。

世間からみたらワガママに見えるかもしれませんが。

お礼日時:2021/12/24 21:47

>私は一人でも楽しくて、気楽で絶好調ですが、、男は孤独に弱いですかね?



⇒今はそうでしょうね。

うちの叔母がもう80代なんですが独身で、両親が亡くなったあと、一軒家に一人で住んでます。

スマホもパソコンも無い。

情報はテレビだけ。
独り暮らしを謳歌しているというか、現実はゴミ屋敷と化した自宅に引きこもってます。

年金は十分あるのですが、旅行へ気軽に行ける財力や健康が無いので、
自宅で黙々と通販で取り寄せた、お菓子とか食べ漁っているそうです。

 一時期、叔母が電話を沢山かけてきたことがありましたが、裏を返せば、寂しいのです。

 まー、人それぞれの捉え方かと思いますが。
逆に結婚生活が苦痛だった人からすれば、せいせいしたかもしれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

これからは老後も考えたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/24 21:46

> 人生を自分だけのためにいきたいと思うが、これもワガママでしょうか?



だから、普通だって。
質問者さんは特殊でも特別でもないです。
    • good
    • 1

いや、普通にいますよ。


書かれたことは質問者さんのイメージでしょう?
何も特殊なことじゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いてるのは私です。

人生を自分だけのためにいきたいと思うが、これもワガママでしょうか?

お礼日時:2021/12/24 21:08

相手の男性が結婚歴無い場合は、したがるでしょうね。



私(男性)はバツイチですが、独身の老後の辛さを知っている(想像できる)ので、離婚した時は辛かったですが離婚の原因も色々ありますし、他の男性と離婚した男性は違うと思うのです。

 まー、私が次の恋愛や結婚の願望が低いのは、前の相手がかなり良かったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もパツ1です。

自分が最期は私がそばに居て欲しいと、重い言葉を出してます。

私はその気持ちがサラサラないですが、、

男は寂しいガリですかね?

私は一人でも楽しくて、気楽で絶好調ですが、、男は孤独に弱いですかね?

お礼日時:2021/12/24 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!