10秒目をつむったら…

好きな映画ベスト3を教えてください。
参考にしたいです

A 回答 (12件中1~10件)

ショーシャンクの空に


真夜中のカーボーイ
東京物語
    • good
    • 2

洋画


・ゴッドファーザー
・大脱走
・セブン

邦画
・幸せの黄色いハンカチ
・シコふんじゃった。
・七人の侍
    • good
    • 1

タイタニック



ゴースト/ニューヨークの幻

君の膵臓をたべたい
    • good
    • 1

さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-


スターウォーズ(無印)※1978年上映
未知との遭遇(オリジナル版)

です。
    • good
    • 1

洋画


・ローマの休日
・モダンタイムス
・ひまわり

邦画
・幸せの黄色いハンカチ
・風の谷のナウシカ
・七人の侍
    • good
    • 1

スカイ・キャプテン


アイアン・スカイ
無能の人
    • good
    • 1

続・夕陽のガンマン


ゾンビ
アメリカンスプレンダー
    • good
    • 0

同じテーマで、比較して観ると興味深い3組


・誠実な主人公が亡くなった人の葬儀に関わる映画
「おくりびと」と「おみおくりの作法」

https://www.youtube.com/watch?v=UR5C_lExOSw

・不治の病にかかった主人公が、死ぬまでに経験したいことをリストにして実行する映画
「死ぬまでにしたい10のこと」と「最高の人生の始め方」
https://www.youtube.com/watch?v=j6fsPg5D-o0
https://www.youtube.com/watch?v=4uew0NQ1YVg

・堕落していくキリスト教の明と暗。堕落の中で清貧を貫いて信仰を守ろうとするフランチェスコ。布教活動の邪魔者は殺してしまえと言うキュリロス。どちらもキリスト教会の聖人です
「ブラザーサンシスタームーン」と「アレクサンドリア」
https://www.youtube.com/watch?v=WRDxpmV27p8
https://www.youtube.com/watch?v=FOrmvCuBpKQ

どれも単独で観ても面白いし比較して観ても面白いです
    • good
    • 0

洋画


 スティング
 大脱走
 荒野の七人

邦画
 異人たちとの夏
 ペコロスの母に会いに行く
 いま、会いにゆきます。

ですね。
    • good
    • 0

邦画


1. 七人の侍
2. どですかでん

洋画
1. Victor Victoria (ジュリーアンドリュースのバージョン)
2. The Deer Hunter
3. The Blues Brothers
次点. To Sir, with Love
次点. Roman Holiday(DVD なら,できれば最近の製作50周
年記念ディジタル・ニューマスター版をどうぞ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!