アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は男性に対して、結婚を機にmt車愛用(新たに買う事)を諦めさせますか?

質問者からの補足コメント

  • >>女性もその車両を運転するのであれば、割と高い確度で「ATにして」と圧はかけてくるでしょう。

    私には結婚は不向きですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/25 14:30

A 回答 (7件)

幸か不幸か、私はMT車の免許を取っているので、なし崩し的に大衆車のMT仕様車を買われました。


金額さえ身の丈に合っていれば、文句はないですよ。
車検や保険など、率先して手続きを引き受けてくれるのであればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/25 21:56

収入があれば「旦那専用」「家族用」「買い物用」と持てるので言わないんじゃないですかね?



家計に影響がない内はガミガミ言わないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お金の問題ですね。

お礼日時:2021/12/25 14:30

女性もその車両を運転するのであれば、割と高い確度で「ATにして」と圧はかけてくるでしょう。

もちろん女性にもMT好きはいますから、男性がAT車を購入するときに「MTはないの?」と圧をかけることも十分にあります。

大体MT車の率は5%未満でしょう。95%超の人がAT(CVT含む)を選んでいる。積極的に選んでいるのではないにせよ、95%超の人が妥協できる、それがATです。

うちは私自身が「MTの方が楽」な人で、妻子は運転免許を持っていないので、圧も苦情も今のところありません。親は「人と違う」という世間体観点でブツブツ言ってますw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

経済状況(旦那さんの結婚前の貯金で維持費まで全て賄えるのか、家族になんらかの我慢をさせることはないか)、


運転が荒くないか(その趣味車を買うことで、交通事故で被害を出す可能性が上がるかどうか)、
駐車場所があるかどうか

などを全て満たせば、反対する理由はありません。
正当な理由があれば当然反対しますし、それで諦めない、家族より趣味を優先させるなどの自己中心的な部分があるなら結婚の方をどうするか考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>>家族より趣味を優先させるなどの自己中心的な部分があるなら結婚の方をどうするか考えます。

私は結婚不向きだと思いました。

お礼日時:2021/12/25 13:09

基本、話し合いだと思います。

それぞれの家庭の環境やルールが違うのでお互いが納得するのが1番ですから。自分の意見も言って。すり合わせていく形がよいかと。本当に必要か?維持費なども考慮して、納得いくまで話し合いをした方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
話し合いですか。面倒なので結婚には興味が持てませんね。

お礼日時:2021/12/25 13:08

いいえ。


それが旦那さんの趣味であればお互い一台ずつ持てば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
現実にもそうあって欲しいです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/25 11:59

経済状況次第です。


なお購入費用及び維持費を結婚前の貯金で賄うなら、奥さんが口を出してくることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/25 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!