プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスが楽しい思い出になるのが普通ですが、私の友人はクリスマスがきっかけで仲悪くなった人が多いです。クリスマスがきっかけで仲悪くなった経験ありますか?

A 回答 (2件)

あるよ。


仕事でクリスマスにデートできなかったとか。
メッセージを送らなかったとか。

クリスマスに仲が悪くなる原因は、その二人のクリスマスに対する考え方にギャップがあること。
例えば、片方は「年に1度の特別な日(^^)」と思っているけど、もう一方は「ただの平日(ー‗ー」「25日で締日(ーー;」と思っているとかね。

ギャップがないのに不仲になった場合は、クリスマスがきっかけというよりもただの痴話げんか。
そんな感じじゃないかなぁ?
    • good
    • 0

無いですね。


クリスマスは毎年家族と過ごしますし、恋人とは翌日とかに普通にデートでしたから。
社会人になってからは、クリスマス=激務、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!