これ何て呼びますか

職場にいる異性(男性)と偶然事務所で2人きりになって彼に話しかけられたのですが、何か話したいのかな?みたいな顔してから話しかけられたし、お互い緊張してたみたいで話してもすぐ沈黙になってしまったり、私も一
言二言くらいしか返せませんでした。もっと私が明るくてお話上手な人ならよかったですが…。
彼が仕事で失敗したらしい事は他から聞いていたので、私は凄く心配していて、だから励まそうって思っていたのに、彼を傷付けたり不快にさせないようにと色々言葉に迷っているうちにタイミングを逃してしまい言えなくて、とても後悔しています…。

でもシフト的に次会うのは来週とかだし、事務所で2人きりになるのは本当に珍しいので可能性はかなり低いです。
かといってあまり時間が経ってから言うのも、彼がこの前仕事で失敗したらしい事について蒸し返すみたいになりそうでそれこそ不快にさせたら嫌だなと思うと言えません。
さっきが1番タイミングだった!と思ってやみません。

彼とはLINE交換したのですが、彼には彼女さんがいて最初は少しやり取りしてましたが後に彼女さんの為に連絡を控えると言われたので、私からLINEとかは出来ません。
昼休憩時間も部署も違うからタイミングはありません。

こんな時どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事の失敗は彼女さんが癒してくれると思いますが、単純に私は彼が心配です。彼がどんな人達の中で働いているかは、彼女さんより毎回見てるのもあって、もし彼女んにも吐き出せない何かがあったら彼は辛いのかなと思ってしまいます。
    彼にはお節介だとしても、私は彼の事を応援してるという事は伝えたいです。
    彼に彼女がいるからLINEは控えると言われたし、勿論それは私もその通りだと思うし仕方ないですけど、だからってせっかく仲良くなったのに会社で何も話さないのは違うと思ったんです。
    勿論、今回みたいに話しかけられたりしますし、多少の会話しかしなかったとしてもそれはそれで大切にしなきゃいけないのかもしれません。
    でも同僚として話す分には普通なんじゃないかって思ってしまいます。
    ただ、私が彼女さんの立場なら、やはり嫉妬するから、彼女にもよりますけど、彼女さんが会社で話すのさえ嫌がるならやめた方がいいなと思いますね。

      補足日時:2021/12/25 15:24

A 回答 (24件中1~10件)

男は基本女性と話をするのはウェルカムです職場では彼女も居ないし同僚として気軽に話しかけて欲しいし 話したいと思って居ます 


今の時代はセクハラなど 男からは逆に話しづらい所もあります 女性側からなら問題なく話を切り出せそうな気がします、
気になるなら はなしかけちゃえば。
    • good
    • 0

思い出してみて下さい



女の子が刺激して 男の子に勉強をさせ
たりしますが

頑張った結果がね

です
    • good
    • 0

なら、もう一回


汚いおっさんに登場してもらって

ヨレヨレの作業着で
質問者さんと二人っきりに成ったときに

「仕事なれましたかぁ~」

って聞かれたら!質問者さんは嬉しいかな?

嬉しいとおもうなら

その男性に、仕事順調ですか?
なんて世間話を装って励ましの声を掛けたら良くないですか?

そこで、その人が!この前失敗してて

なんて本心を話してくれたら
ちょっとは距離が縮まりますよ

逆に、順調ですって失敗を話してこなかったら

距離がさらに離れてしまうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。何故、汚いイメージのある人がわざわざ登場して例えようとなさるのかが分かりません。私は彼にとってそんなイメージだと思うと思ってらっしゃる事は伝わりましたので例え話は大丈夫です。

世間話を装って励まそうと思っていたので、機会があればやってみます。ありがとうございます。
後もし彼から失敗した話をしてきたら、私はそれだけ心を許してもらえてるという事としてポジティブに受け止められるのでそれは理解しています。

お礼日時:2021/12/26 12:20

質問者さんが汚いとは書いてないよ



わかりやすく説明するために
汚いおっさんに登場してもらったけど


好意を伝える術が職場だけなのは理解するけど

雰囲気が微妙な感じなら
諦める方が無難だとおもうよ

相手の失敗を心配するのは良い事に思えるけど

その失敗した人から直接きいたわけではないなら

噂話がここまで(質問者さんにまで)拡がってると!

余計に落ち込ませたりしないかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚いおっさんという例えが出てくる理由が分かりません。かえって分かりにくいです。好きでもない人に話しかけられて嬉しい人はいないよとかの方がましです。

雰囲気が微妙かどうかまでは分からないです。彼に彼女さんがいると言われてからは、会社では挨拶や業務会話以外口聞いたらいけないのかなと思っていたので、なんとなくそれ以外は話せずにいました。だからお互い遠慮した話し方になってしまいました。

勿論、失敗したらしい事をはっきり彼に話したり聞くわけではありません。色々含めて、仕事大変ですかとか頑張って下さいとか、そういう事をさりげなく言えたらいいかなと考えていただけです。

お礼日時:2021/12/26 12:09

彼女に悪いから


ラインは控えてくださいって言われてる時点でね

質問者さんとは親密になりたくないと
遠回しに断りを入れてますよ

逆の立場で考えてみて

質問者さんがタイプではない
汚いおっさんと事務所で二人っきりに成ったときに

相手が何か話しかけてきたら
質問者さんは
どんな反応をしますか?

仕事以外では、話したくないような
それくらい汚いおっさんを想像して見てくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュアンスでだいぶとり方変わるので訂正します。
私に「LINEを控えて下さい」と言われたわけではなくて、最初は普通にやり取りしてましたが、私が仕事の事を聞いたら「彼女が怒ったりするからLINE控えるね」って相手から言われました。1番最初に私から「彼女さんが困るなら言って下さいね」って言ったのもあると思うし、友達として交換したつもりが、そうではない感じで接してきたと分かったので、断ったのだと思われます。

2人きりになった時に話しかけてきたのは最初は彼の方です。その後にほんの少しだけ、髪切りました?等を返しただけです。

申し訳ありませんが、彼にとって私は凄く汚いイメージだと言っているように見受けられるので、とても失礼だと思います。
ちなみに私はどんなにタイプではない人に話しかけられたとしても、困るくらいしかないですね。というか私がまだ入社してそんなに経過してないからかもですが、話しかけられたとしても、嬉しくはなくても、新人の私を気にしてくれてるんだなという事は優しさなので、有り難いとは思いますよ。

お礼日時:2021/12/26 11:50

多分気づいてないって事ですよね。

でも、それはそれでいいような気もします。運命というか、そうなるようになっていたのかなと。思うようにすれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/25 20:30

投稿ですよね。

理解しています。LINE送ってないのもわかっていますよ。大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるようになりますね。ありがとうございます。今のとこストーリーには足跡はないです。でも、彼自身も投稿とかしてないみたいだから(ホーム画面変えましたの通知投稿とか以外は)、多分、気づかないとも思います。LINEの友達がたくさんいたら尚更紛れるかもですし。

お礼日時:2021/12/25 19:25

まぁ、内容によっては、察すると思うけど。

変に思うかどうかは難しいね。その人の取り方にもよるし、性格とかにもらよるから。送ったもんは仕方ない。なるようになる。考えても始まらないから腹をくくろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送ったというより、投稿です、個人LINEには送っていません。

お礼日時:2021/12/25 18:23

ん?LINE送っても、みるかわからない、もしみたとして彼に変に思われないか?に対しての回答が、心配がよぎるなら、、ね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私が言ってるのは、LINEのタイムラインの話です。
タイムラインに、心配してるような内容の話を書きました。
でも、それは見るか分からない、見たとしても変に思われないかな?っていう話です!
LINEは控えるって言われてるから勿論送りませんよ!

心配してる事をLINEしようかっていうのとは、話は別です。分けて考えています。

お礼日時:2021/12/25 18:19

そういう心配がよぎるなら、やらない方がいいですよ。

あくまで送りたい気持ちのが勝っていたら、どうしてもの時の最終手段としてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーの事ですか?

お礼日時:2021/12/25 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!