限定しりとり

職場にいる異性(男性)と偶然事務所で2人きりになって彼に話しかけられたのですが、何か話したいのかな?みたいな顔してから話しかけられたし、お互い緊張してたみたいで話してもすぐ沈黙になってしまったり、私も一
言二言くらいしか返せませんでした。もっと私が明るくてお話上手な人ならよかったですが…。
彼が仕事で失敗したらしい事は他から聞いていたので、私は凄く心配していて、だから励まそうって思っていたのに、彼を傷付けたり不快にさせないようにと色々言葉に迷っているうちにタイミングを逃してしまい言えなくて、とても後悔しています…。

でもシフト的に次会うのは来週とかだし、事務所で2人きりになるのは本当に珍しいので可能性はかなり低いです。
かといってあまり時間が経ってから言うのも、彼がこの前仕事で失敗したらしい事について蒸し返すみたいになりそうでそれこそ不快にさせたら嫌だなと思うと言えません。
さっきが1番タイミングだった!と思ってやみません。

彼とはLINE交換したのですが、彼には彼女さんがいて最初は少しやり取りしてましたが後に彼女さんの為に連絡を控えると言われたので、私からLINEとかは出来ません。
昼休憩時間も部署も違うからタイミングはありません。

こんな時どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 仕事の失敗は彼女さんが癒してくれると思いますが、単純に私は彼が心配です。彼がどんな人達の中で働いているかは、彼女さんより毎回見てるのもあって、もし彼女んにも吐き出せない何かがあったら彼は辛いのかなと思ってしまいます。
    彼にはお節介だとしても、私は彼の事を応援してるという事は伝えたいです。
    彼に彼女がいるからLINEは控えると言われたし、勿論それは私もその通りだと思うし仕方ないですけど、だからってせっかく仲良くなったのに会社で何も話さないのは違うと思ったんです。
    勿論、今回みたいに話しかけられたりしますし、多少の会話しかしなかったとしてもそれはそれで大切にしなきゃいけないのかもしれません。
    でも同僚として話す分には普通なんじゃないかって思ってしまいます。
    ただ、私が彼女さんの立場なら、やはり嫉妬するから、彼女にもよりますけど、彼女さんが会社で話すのさえ嫌がるならやめた方がいいなと思いますね。

A 回答 (24件中21~24件)

いや、職場で話すのは、彼女いる、いない関係なく話していいと思います。

それは心配いらないですよ。LINEとなると、個人的なやりとりになってくるので話はまた違いますが。職場での会話は別に控える必要無いと思います。普通の会話なら全然問題ないと。たくさん話しても全く。
    • 0

そうですね。

それは確かにいいと思います。今言っていた通りの事をそのまますればいいと思いますよ。心配してること伝わると思います。頑張ってね。いいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

今言っていた通りとは、具体的にどの部分ですか。

何もしなくていいと思います。

彼女さんいるようなので、きっと仕事の失敗は彼女が癒やしてくれるでしょう。普通に仕事だけして、無理に話そうとかせず、話したくなったら話せばいいと思いますよ。
    • 0

彼女さんのために連絡を控える、と言われたなら、何もしない方がいいのでは?

• 1
この回答へのお礼

彼女が癒してくれるのは分かっていますが、単純私は心配しています。会社で友達として接したり、頑張ってねくらいいう男女はたくさんいると思うので。