プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢方などの薬についての質問です。
自分は今肌荒れに悩んでいて気休め程度にサプリメントや肌荒れに効くサプリメントを飲んでいるのですが錠剤か粒状のもので効果の違いとかはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

本当に肌荒れに悩んでいるのでしたら、自然治癒力も大切ですが皮膚科に行くことをお勧めします。

• 0

薬だのサプリだのでは肌荒れは解決しない。

肌荒れを解決するには腸内環境の改善が必要なのだ。つまり善玉菌を増やして悪玉菌を減らすこと。そのためには食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを摂取することだ。またヨーグルトなどの発酵食品も増やす必要がある。オススメ食品は、もち麦・納豆・高野豆腐・するめ・海藻類・きのこ類・ナッツ類を食べることだ。するめは少量でビタミンB12、銅、たんぱく質、リン、ナイアシン、亜鉛、マグネシウム、ビタミンEなどが1日必要量のかなりの割合を取れます。他にもDHA・EPA・タウリン・アセチルコリン・ペプチドグリカン・フィッシュコラ-ゲンといった多くの健康成分を含む。どうせ食べるなら健康に良い天使の食べ物を食べよう。食品添加物・人工甘味料・アクリルアミド・トランス脂肪酸・リン酸塩といった有害物質を含むジャンクフード・インスタント食品・ファストフード・コンビニ弁当・菓子パンを食べるのは止めよう。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく具体的でわかりやすいアドバイスありがとうございます❗️そうですよね、日頃の食生活、腸内環境を整えることが大事ですよね!
ありがとうございました!