dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汗が出る程ではないのですが、気温が高くて暑いなと感じた時や、辛い物を食べた時など、体温が上がったときに体中、特に頭と背中が無性にかゆくなります。
体温が下がるとかゆみはなくなります。

ここ最近、仕事が忙しくなり不規則な生活をしているので、これが原因かなとも考えておりますが、このようなことをご経験されたことがある方、ご存じの方、是非ともお教えください。

A 回答 (1件)

私も、同様の症状です。

私は、一度、発汗させてやれと、汗びっしょりまで運動しました。体温が上昇して、汗が出るまで痒くて仕方なかったのが、汗が出尽くすと、すっかり止まりました。職場で、PCの前に一日座っているので、ストレスか、血流の問題だったと自分で納得しています。いまでも、イライラが募ったり、怒りを抑えると体温があがるのか、時々、むしょうに痒くなりますが、週一の激しい運動で、なんとかしのいでおります。私は、そのうち、おさまるだろうと思っていますが、ご心配なら、皮膚科か内科にいかれては、如何です。
    • 3