電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カッパ着てても蒸れて汗でびしょ濡れになるならカッパ着ない方がマシ?てか長時間きてたらカッパも中に染みてきますよね?

A 回答 (8件)

サイズ小っちゃいんじゃないか


カッパは大きいサイズがお勧めだよ
    • good
    • 0

それプラス臭い

    • good
    • 0

ゴアテックスなどの素材であれば通気性も優れているますよ。


外部からの水は防水し、内部の湿気を排気してくれますから。
ですので、ゴアテックス素材を使ったカッパであれば、蒸れにくいと思いますよ。
一般的なカッパより価格は張りますが、
ゴアテックス素材のカッパを買えばんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

汗で蒸れるのと雨で濡れるのは体への負担が違います。


雨で濡れると雨と気化熱で体温を奪われて体調を崩します。カッパ着用で汗で蒸れている分には気化熱で体温を奪われない(気化しないので)。
どっちみち体は濡れますが、カッパ着てる方がマシです。
    • good
    • 0

カッパ着てて、汗だくになるのは正しいです。


つまり、カッパは、濡れ防止と考えるより、体温維持、と考えるべきです。
雨に濡れて低体温になると、体調を崩しますが、汗だくになるだけなら、体調を崩すことはほとんどありません。
    • good
    • 0

撥水と通気性あるものを探してみては

    • good
    • 0

カッパの中は、自分の発生する汗の水分が閉じこもり、ジメジメしますね。


だから染みてくるのではなく、ムレてくるんです。
    • good
    • 0

カッパ着るってことは、自転車通勤かなんかしてんの? 大変だね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A