電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1坪 2坪 3坪 4坪 5坪 6坪 7坪 8坪 9坪 10坪
14坪  16つぼ  18坪  19坪 25坪
読み方を教えてください
お願いいたいます

A 回答 (4件)

自信ありません。



ひとつぼ ふたつぼ みつぼ よつぼ ごつぼ ろくつぼ ななつぼ はっつぼ

きゅうつぼ じゅっつぼ じゅうよんつぼ じゅうろくつぼ 

じゅうはっつぼ じゅうきゅうつぼ にじゅうごつぼ

関西ですが関東とは違うかもしれません。いい易い方に聞きやすい方に淘汰されて
いくのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもおせわになっています。
真にありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 15:40

10坪・・・「じっつぼ」です。



「じゅっつぼ」はないよ。恥ずかしいねワハハ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 15:37

ひとつぼ ふたつぼ さんつぼ よんつぼ ごつぼ ろくつぼ 



ななつぼ はちつぼ きゅうつぼ じゅっつぼ じゅうよんつぼ

じゅうろくつぼ じゅうはちつぼ じゅうきゅうつぼ にじゅうごつぼ


ではないでしょうか?? 間違っていたらすいません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 15:37

読めてるじゃないですか

この回答への補足

数字にぜんぜん促音そくおんつきませんか?

補足日時:2011/06/08 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!