アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。ヨガを始めて少し困ったことがあります。私は仙骨(しっぽみたいな骨)がどうも少し飛び出しているようです。それが分かったのはヨガを始めてからなんですが、横になって両足を上に伸ばしたり、ベイビーポーズをとるだけで、全体重が仙骨一箇所にかかるんです。痛みを我慢してちょっと動かすだけで、ごりごり..と音がします。同じく横になって足を上げ、頭の後ろまで曲げるポーズをとると首の骨が床に当たり、ものすごく痛みます。翌日も痛いんです。
整骨院の先生には、そういう骨の形だから仕方ないね...、タオルひくとかして痛くならないようにするしかないんじゃない?と言われましたが、こんな悩みを持つ方って他にはいらっしゃいますか?
みんなが何の苦もなくしているポーズが、骨が痛すぎて出来ないというのは、結構ショックでした(--;

A 回答 (1件)

私も、尾てい骨とか腰骨が出ている部分があるようで床の上でやるとだいぶ痛いときがあります。

。。

私はナイキの4mm厚くらいのピラティス用マットを使っているので、薄型のものよりだいぶマシではあるんですが。もし辛いようであれば、厚手のマットを2枚重ねてみるのもいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
やはり骨が当たらないくらいなクッションが必要なんですね。
スタジオでは、私のように辛そうな人がいないだけに「私の体ってちょっと特殊...?」と思ってて。これは慣れていくものでしょうかねぇ。