電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の健康診断で、中性脂肪が高いという診断結果が出ました。

食生活を改善して、数値を落としたいのですが、
食べ物はもちろん魚中心のほうがいいんですよね?

子供の頃から、魚が苦手で食べられる魚がほとんどないんです!><
DHAはイワシとかサバに多いって聞いたんですけど油っぽいのが苦手で…;;
魚が苦手の私でも食べられる魚料理がありましたら、
教えてください。
併せて、魚の成分のサプリも検討しています。
なにかオススメのものありませんか??

A 回答 (5件)

人づてに聞いた話ですが鯖の水煮缶といった調理された缶食品でもけっこうDHAは含まれてるそうです。


まぁ好き嫌いは人によって違うのであまり無理強いはできませんが。。。
うちはフローレスEPAというサプリを飲んでます。
EPAっていうのが身体に入るとDHAに変わって中性脂肪や血圧を抑える働きがあるらしいです。
フローレス倶楽部というメーカーので、うちは楽天の通販で購入しました☆彡
旦那も中性脂肪の数値で引っ掛かっていましたが、
昨年の健康診断では、値も下がりましたー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚が苦手なので、サプリメントなら大丈夫ですね。
オススメを教えてもらえたので、購入を検討中です。
中性脂肪下げたいです~。

お礼日時:2013/07/01 11:51

青魚に多いというだけで白身の魚にないわけではないので安心していいと思いますよ。


食べやすいのだとアジとかどうでしょう?
開きとかならよく焼けば油は落ちるし味も淡白だから食べやすいと思います!魚が苦手なうちの子供達でも、アジは美味しそうに食べますね。

うちは大体アジかイワシツミレです。
おかげで誰も中性脂肪ひっかかってないですよ☆
    • good
    • 0

いや、それよりまず大豆を。



私は医師から、もっと大豆に頼り、卵と牛乳はやめれば良いと聞いています。
    • good
    • 1

中世脂肪とかコレステロールは健康に関係。


医学的な根拠は全くないです。
それどころか、コレステロールが高い人の方が、
長生きするそうですよ。

太っている人の方が痩せている人より、
健康で長生きだそうです。


医者は二言目には、
やれメタボだ、コレステロールだといいますが。
これは厚労省が言っているだけ。

こんな馬鹿なこと言っているのは日本だけですよ。


文面からだと若い人のようですが。
人間の体は、
食べ物から体にいい物だけを吸収、
体に悪いものは排泄します。

従って何をいくら食べても中性脂肪とか、コレステロールは変わりません。

油ものを食べるとコレステロールが増える、
野菜を食べると便秘にいいとか、
人間の体はそんなに単純ではないです。

好きなものを食べるのが一番の健康です。

ただし、
糖質(ご飯、パン、麺類、砂糖)だけは控えめがいいです。
    • good
    • 0

こんばんは



EPA飲んでいますが
ビックリするほどは下がらないですよ

運動もしていますし

ストレスかなと思います
肉ももちろん減らした方が良いとは思いますが

因みに酢の物とか好きですか?
嫌いなら少しでも取るようにしたほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!