電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は少しストーカーの気質があるかもしれません。これって普通でしょうか。
彼氏のことが大好きで、写真を撮ったらすぐに現像して冷蔵庫等に貼っておきます。彼にはそのことは言っていませんし、恥ずかしいので彼がくるときには隠してしまいます。同じ会社なのですが、Gカレで彼の予定をチェックしてしまいますし(今日休みかな?とか)二人で喫茶店に行ったりしたら、内緒で録音して、後で自分と彼のやり取りを寂しいときに聞いたりしています。彼の声が好きなんです。

彼の名前を見るだけで嬉しいですし、心がホっとします。

もちろん、彼に負担になってほしくないので、すべて自分の自己満で終わらせています。会うのも自分からはしつこく言いませんし、ラインもお互いに手が空いているときにするくらいです。

彼に何かを強要することはないです。でも、少しでも彼のことを知りたい気持ちが強くて…、録音はさすがに盗聴になるのと、罪悪感があったのでもうしないと決めました。でも、彼の声が聞きたくて仕方がなくなります。年齢的にももういい年なのですが恥ずかしいですよね。自立できていないような。

私って異常でしょうか。付き合って半年なのですが、これ落ち着くものでしょうか…。
自分気持ち悪いな、って思ってしまいます。

A 回答 (2件)

そこまで好きになれるのはすごいと思いますよ。


しかも自分で自制もできてるので。

気持ち悪いと思うのはお相手の気持ちが冷めた時に感じるかもしれんね。

自分もそこまで思われてみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し冷静になりたいと思いますが、好きな気持ちは忘れないようにしたいです。

お礼日時:2022/01/01 14:38

貴女様の行動は普通ではないです。



普通というのは、幾ら彼が好きでも盗聴は致しません。声が聞きたくなったら その時に電話したりボイス会話で相手の声を生で聞けますから!
異常ではないですが、ちょい異常に近い雰囲気は醸し出しているかも知れませんね。

写真撮ったら直ぐ現像したり行動を起こせるのは、それだけ彼を好きな印ですし悪いとか良いとか、いけない事ではないです!
ただ、彼の家までつけ回したり、盗聴は駄目ですよ!?

プライバシーの問題になり厄介な関係になりますから、適度に引く事も大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、生き過ぎないようい気をつけたいと思います。
落ち着いた関係を求めます。

お礼日時:2022/01/01 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!